交流戦 対楽天戦もイーブンで終了です

本日の試合 残念ながら 得点が入るライブ場面は見逃しましたが
初回 ホワイトセル選手を一塁に置いて
畠山選手の右中間へ飛び込む8号2ランで先制
3回には楽天さんのWエラーとバレンティン選手のタイムリーで2点追加
8回には畠山選手が またもや右中間に飛び込む9号ソロHRで5点目をゲットです
 
先発の館山投手 8回表に草野選手にソロHRを打たれますが
安定したピッチングで8回を失点1で降板
点数も 5対1 で セーブがつかない場面
9回は 最近安定した救援中継ぎをしている 久古投手が登板です
順調に聖沢選手ピッチャーゴロ 松井選手三振とアウトを重ねますが
山崎選手には四球  中村選手には三振と思われたスイングを
三塁塁審の微妙な判定でボール  リプレイではスイングしているように見えますが
覆るわけでもなく  結果続けて四球をだし ツーアウトながら1・2塁のピンチ
 
ここで 本日は出番がないと思われた林投手 登場です
本人も 出番が無いと思ったかどうかはわかりませんが
高須選手にノーボール ツーストライクから 外しきれなかったのか勝負を急いだのか
センター前へヒットを打たれ 失点1
草野選手にもフルカウントから ライト前へヒットを打たれ 失点2
あらら 点数は 5対4 一点差に詰め寄られてしまいました
やっぱり 登板するときの心構えって必要なのでしょうかねぇ
 
それでも 抑えのエースです  次の打者 伊志嶺選手を三振にとって ゲームセット
最後はヒヤヒヤさせていただきましたが
燕 前回の連敗を連勝で返す ゲームで三連勝
交流戦の借金も 次の試合で勝つと  5割復帰です
オリックスソフトバンクと 調子の良いチームとの戦いが続きますが
あともうひと踏ん張り 頑張って首位をキープしていただきたいものだす