本日の試合喜んで良いのやら怒ってよいのやら…

本日の先発は最近二軍より上がってきた 左腕 加藤投手
初回先頭打者に四球 続く亀井選手にHR そのあとも阿部選手にタイムリーで
初回いきなりの3失点 この試合何点取られるのか不安でございましたが
2回から気持ちも落ち着いたのか チキンの心を克服したのか
初回打者9人もかかってのスリーアウトだったのが
2回3人 3回3人 4回3人 と 別人のようなピッチング
 
なんで 最初からこんな投球できないんだよ~ と 思いますが
 
まぁ それができるのなら 今頃レギュラーで 二軍なんかでくすぶってもいなかったでしょうけどね
 
まぁ こうなってくると反撃を待ち望むものでございますが
四回 三振かHRかの ホワイトセル選手 センター越えのソロHRで1点
5回相川選手のヒット 加藤投手のバントを亀井選手がエラー
青木選手のタイムリーと田中選手の3塁打で 3点追加
スコアーは 4:3 で逆転勝ち越しでございます
う~んラッキ~ この時点で1アウト3塁 先程HRのホワイトセル選手ここで打てば
せめて外野フライでも打てば 信頼度も ぐ~ん とUPするのでしょうけど
ど真ん中のカットボールを引っ掛けてセカンドゴロ 畠山選手サードライナーで追加点ならず
 
まぁ これで勝てるとは思わなかったですけどねぇ…
その裏 加藤投手ツーアウトまでこぎつけますが 長野にヒットを打たれたところで
小川監督 非情の交代 まぁ 次回はきちんと抑えて勝星を拾えてぇ事でございましょうが
代わりに出てきた 松岡投手 本日はピリッとしません
ラミレス・小笠原選手にヒットをうたれ 4:4 の フリダシに戻ります
 
しかし6回 宮本選手・相川選手が四球を選び ツーアウトから
宮部選手が3塁線への 当たり損ねた内野安打と宮本選手の好走塁!
これは中々見られない プレイでございました  説明しますと
ツーアウト2塁 ランナーの宮本選手打った瞬間にスタート 宮部選手の三塁線への勢いのないゴロを
キャッチャーの阿部選手が獲りに行き 一塁へ送球 その間に宮本選手が3塁を回って本塁へ突入
三塁手の亀井選手も一緒に本塁へ走りながら一塁からの投球を捕球だったため タッチできずに
宮本選手 本塁へ生還 勝ち越しでございます
まぁ 普通 こういうラッキーな どちらかというと 頂いた点での勝ち越してぇのは
勝ゲームにつながるものなのですがねぇ…
 
7回裏長野選手のライト前のゴロを 只今打撃絶不調のバレンティン選手
守備も安易な取り方で ゴロを補給しそこね シングルをスリーベースにしてしまいます
ま 結果 ラミネス選手の当たり損ねぽい打球がレフトまで行って同点となってしまいましたとさぁ
 
それでも 今のG打線 あまり調子がよろしくないようで
攻撃もここまで 試合も延長戦まで行きましたが引き分けのまま時間切れ
 
本日2位の中日 3位の阪神が負け ゲーム差は0.5ゲーム広がったようですが
なにか 納得のいかない試合でございました
 
ただぁ 気づけば 交流戦 セリーグのチームが大きく負けたせいなのか
リーグで貯金は わが燕だけでございます ま これから先はわかりませんが
 
   これは ちょっと 気分良いかもぉ~!