燕ちーむ 首位ターンです

今年のプロ野球 セリーグは開幕戦の開始でもめ
結果セ・パ同時開催という理想的なスタート始まりましたが
燕にとっては苦手 ジャイアンツ戦からの対戦
案の定 初戦:石川投手・二戦:由規投手で連敗を記し 
次の横浜戦も初戦:館山投手で敗退 2戦目:村中投手でかろうじて引き分けましたが
4試合経過しても未だ勝星の無いスワローズ
昨年の痛い記憶 悪夢の連敗が今年も それも開幕戦からかよ~ と 脳裏をかすめます
 
それでも第5戦目にして 今年から先発に転向した 増渕投手 8回無失点という
今では考えられない? 投球で 初勝利
 
まっ その後 引き分けを挟んでチームは9連勝するのですけど
先発ピッチャー村中選手 故障発生
続いて由規投手も同じような箇所で故障発生
 
う~~~今年のおいらの予想としては 
石川・館山・由規・村中・増渕+αで 快進撃のはずがぁ…
で ございましたが…
 
今年のもう一つ大きく変わったこと 試合球が低反発球になったそうで
どのくらい違うのかは オイラには 到底わかりませんが
それによって 打撃に対する心構えが変わったのか
調子を落としてしまった選手が相手チームにも多々あり
 
そんなこんなで9連勝時の貯金で 交流戦に突入しましたが
交流戦の対戦成績は10勝12敗2引き分け
 
でぇ 普通 こんな成績では首位明け渡しかと思いきや
中日さん以外 他チームも 負け越していたようで 
良かったと思うべきなのか セリーグの不甲斐無さを嘆くべきか
そんなこんなで どうにか首位キープ
 
でぇ セリーグの試合に戻ってからは
えらく引き分け試合が多いような気がするのですが
それでも 七條選手の初先発初勝利やサヨナラゲームなどが有って
ファンを楽しませていただける試合も多々ございました
結果 現在71勝24敗9引き分け 勝率・613
2位の竜・虎様には8ゲームの差をつけて首位ターンでございます
まぁ 今年は3時間30分を超えたら延長に入らないという規定でございますので
仕方がございませんが 9引き分け
負けない試合をするというのが今年のポイントなのかもしれませんね
 
でぇ~ 由規投手 球宴に登板するのでしょうかねぇ
出るからには万全の状態で 出てきてほしいものだす
でぇ 後半戦 チームの柱としてがんばっちくりぃ~~~