シーズンは始まったばかりですが単独首位です

本日の先発投手は ヤクルト:村中投手  中日:吉見投手
どちらも防御率は1点台の投手ですから 
先制点を取られると苦しい戦いになりそうな試合です
 
1回の表 村中投手 先頭打者大島選手に投じた初球 外角のストレートをレフト前に運ばれると
続く荒木選手にはボール先行の末投じた ど真ん中! の球をセンター前へはじかれ
いきなりノーアウト1・3塁のピンチ 球は走らないコントロールは儘ならない
前回の兎戦 初回見せた どうなるのピッチングと同じ とても不安な立ち上がりです
それでも失点は平田選手の内野ゴロの間に取られた1点のみで後続は断ち
試合を壊さなかったのが 救いですけど 
それでも吉見投手ですから どうなるのでしょう
 
その裏 燕の攻撃 ワンアウトから 上田選手がレフト前へヒット
???   吉見選手も今日は イマイチ?なのでしょうか
ミレッジ選手への初球の時に 上田選手が盗塁して 成功 1アウト2塁のチャンス 
でしたが 残念ながら ミレッジ選手は 投手へのゴロで2アウト
昨日は良いところの無かった ちょっと不安のバレンティン選手
でしたが 見事レフト前へヒットを放ち俊足上田選手が生還して同点に追いつきます
 
う~ん 野球はわからん
 
続く 2回 前回はここから立ち直った村中投手
本日も………期待しましたが   ダメです 立ち直っていません
谷繁選手にヒットを打たれると 堂上選手には四球 吉見投手にも四球
1アウト満塁の ぴんち だす
でぇ 大島選手の当たり 前進守備をしている田中選手へのゴロ
ホームへ送球 ツーアウトと思いきや 田中選手セカンドへ送球   ゲッツー狙い……ですかぁ
結果俊足大島選手 楽々と1塁を駆け抜けて 又もや1点先制されます
まぁ 考えられることは 村中投手の不安定さが そういう気にさせたのでしょうけど
よ~く考えたら というか 大島選手の足を考えたら…    
 
それでも 3回の裏 先頭打者田中浩康先程の 失敗ぷれいを挽回せんと
ライトへのヒットで塁にでます 上田選手送って1アウト2塁の場面
ここで ミレッジ選手 打った瞬間HRとわかる当たりをレフトスタンドへ運んで逆転
う~ん ナイスバッティング 飛ばないボールなんて関係ありまへん
 
でぇ その後も村中投手 相変わらずなかなか調子が上らないのですが
守備にも拙攻にも助けられ どうにか5回を投げ切り 勝投手の権利をのこして
増渕投手にバトンタッチ 万全のリレーが続く と 思ったら
6回 その増渕投手 堂上選手に2塁打を打たれると
吉見投手の打った高く跳ね上がるゴロをファンブルしてセーフにしてしまいます
ただぁ~ 助かったのは堂上選手が進塁しなかった?できなかった?事で
1アウト1・3塁の予定が1・2塁 守備体系が全然違ってきます 
高木監督 顔には出しませんがイラついているんだろうなぁ 
でぇ 大島選手のゴロの間に1・3塁にはされますが荒木選手も打ち取って
どうにか無失点に抑え ここで先が見えてきました
 
7回は平井投手が8回は押本投手 9回はバーネット投手が無失点に抑え
攻撃では8回ツーアウトから森岡選手の2塁打と畠山選手が久々のタイムリーで加点
 
結果 燕 4:1 竜 でこの3連戦 2勝1分けで勝ち越しです
 
こちらも久々の単独首位でございます
 
今日の試合できるならば 村中投手が完投して 中継ぎ救援投手を休めせてあげかったですけど
これも仕方ないのかなぁ
でも 畠山選手の打撃も ようやく上昇しそうな予感がしますし
明後日から続く9連戦は 打ち勝って投手陣に楽をさせてあげましょ~~~