ようやく久保投手から勝星です

本日の ヤクルトvs阪神戦 は
予想通り 石川vs久保 両投手の先発で試合開始です
 
お互いに初回先頭打者をだす出だし不安なピッチングでしたが
石川投手は4番 新井選手をセンターフライに打ち取って無失点
久保投手は5番 武内選手をファールフライに打ち取って無失点
微妙な立ち上がりの両投手 いつものような試合になるのでしょうか
 
試合が動きそうになったのは 3回でございました
3回表 平野選手の内野安打と 鳥谷選手のツーベースHITで
ツーアウトながら2・3塁のピンチでしたが バッター4番新井貴浩選手を 
カウント2-2から ワンバウンドに成る球を三振にしとめ
どうにか 無失点で切り抜けると
 
その裏 先頭打者 石川 センターへ抜けるHITで1塁
続く 青木選手も ライトへのHITで 1・2塁  田中選手送りバント
1アウト 2・3塁のチャンスに 川端選手 フォークを振り切って
ライトスタンドへ入るスリーランHR
苦手久保投手から 3点先制です なにかちょっと燕を明るくしてくれるHRでございました
 
ただその次のイニング 4回 先頭打者 マートン に レフトスタンド中段に入るHRを打たれます
獲った後の失点は あまり褒められたものでは ございませんが
まぁ ソロだったという事が 救いでございました
 
でぇ 段々調子の上がってきたスワローズ
その裏も 宮本選手のHITを足がかりに
関本選手のエラーも幸い?して 2点追加 試合は4回で 5対1
久保投手 このイニングで降板です
こんなに早いイニングで交代なんて…  次回も攻略できますよう精進してくださいませ
 
本日の試合は中々おちつきません
5回の表 阪神先頭打者 小宮山選手 続く 平野選手に連打されますが
平野選手2塁を欲張ってタッチアウト 1アウト3塁になります塁上には少ない方が良いので
ラッキーといえばラッキーでございます
続く2番俊介 サードゴロでランナー突入できず ここで止めたかったですが
最近当たっている鳥谷選手にレフトへのHITを打たれてしまい
5対2 ただ 次打者4番新井 本日のチャンスをことごとく潰しておりまして
ここもショートゴロで 攻撃終了 ラッキーですぅ でぇ 石川投手もここで降板です
 
5回裏 畠山選手のレフト前のたかぁ~く上がったフライを 鳥谷選手が落球して
2塁へ進塁します ここですんなりと武内選手が送りバントを決めるとよかったのですが
2度の失敗の後ピッチャーへの詰まったゴロで 3塁に進めることができません
せっかくチャンスをいただいたのに 活用できないなんて プリプリ
その後 宮本選手 詰まりながらもセンター前へHITで1・3塁
次打者 バレンティン フルカウントから四球をえらんで 満塁のチャンス
相川選手センターへ抜けそうなあたりを平野選手がキャッチしますが少々ファンブルして
ゲッツーとれず1点追加の 6対2 ラッキなー結果でございますが
阪神様 どうなさったのでしょうかねぇ
 
でぇ 6回の1アウト1.2塁のピンチには 若手左腕日高投手が登板しましたが
狩野選手を三振 小宮山選手をセカンドゴロに打ち取るピッチング
今月末から来月中旬までの過密スケジュールにも多少使えるかなぁ~
なぁ~んて思わせてくれる ナイスピッチングでございました
その裏 追加点のチャンスに又 本日も代打ででてきました某選手
見事な三振! で ございました また1割きっちゃうぞぉ~~~
 
試合は9回 松井投手が3人で抑えて 首位決戦2戦目も勝利でございますが
 
明日の試合 今日も勝った中日が2位に上がって 首位決戦じゃぁ無くなっちゃいましたが
今後の為にも ちょっと欲張りですが さんたて?  
期待 しております