燕さん今日も勝って6連勝でございます

本日の先発は 中々2試合続けてよいピッチングをしてくれない 増渕投手と
ヤクルト戦には滅法強い メッセンジャー投手の投げ合いで試合開始です
 
立ち上がりが心配な増渕投手でしたが
最近はようやく慣れてきたのか 本日もまずまずの立ち上がりでスタート
一方のメッセンジャー投手も1回2回とランナーも出さず
3回先頭のバレンティン選手に四球をだし
相川 送りバント 増渕 送りバントで 2アウト3塁の
高校野球的ピンチを迎えますが 青木選手のセイフティバント失敗で救われます
 
まぁ この試合 実は観戦しておりませんので勝手な憶測で語っておりますが
きっと 小川監督も僅少差の戦いと読んだのでしょうね
 
試合が動いたのは 4回裏 ヤクルトの攻撃
先頭打者 田中選手四球を選び 続く川端選手でヒットエンドランを仕掛けますがライトフライ
畠山選手はサードへの強いあたりのヒット? サードダイビングキャッチ ナイスプレイって書いてあるので
多分 こうなんでしょうで 1アウト1・2塁
続く 武内外角に鋭く入るカーブ(ホントかな?)を見逃して三振 ツーアウト
チャンスも潰えたかと 誰かが感じたかなぁ~
という 不埒な思いを断ち切る 宮本選手のレフトへの2塁打で
2者生還して 2点先制  メッセンジャーと 増渕投手の投げ合いで先制できるなんて!
う~ん 夢みたいですぅ
 
点を獲ったイニングのその後に気を付けなければいけない事は
すぐさま点を獲られない事 でぇ ございますが 
5回表 先頭打者マートンにセンター前へHITを打たれます
ここで増渕投手 ズルズルと崩れるか踏ん張るかですが
この回は踏ん張って無失点 う~ん 成長したなぁ
 
がぁ 6回 1アウトから平野選手に四球を与えると 続く柴田選手には
ショートへの内野安打を打たれます 次打者 鳥谷選手をサードへのライナーに打ち取って
ツーアウト ここを抑えるとまたスイスイと行けそうな気が…(勝手なおいらの思い込みです)
結果は 新井選手にライトへのタイムリーを打たれて1点差に詰め寄られたところで交代です
それでも ここまでよく抑えたと思えるナイスピッチング 次回も期待しましょう
でぇ 中継ぎ投手陣第一陣は昨日9回を3人でぴしゃりと抑えた松井光介登板
マートンのバットをへし折る剛球?で投手ゴロに抑える 昨日に続くナイスピッチングでございました
 
追いつかれてすぐに突き放せばよいのですが
そこは苦手メッセンジャー投手をなかなか攻略できぬまま試合は進みます がぁ
7回の表に代打を送られてここで降板 ちょっと期待持てるかな?
 
なぁ~んて思っていたら 8回の表
セリーグ新人記録の22戦連続無失点継続中で余分なプレッシャーがかかる久古投手が登板
先頭打者平野選手に低めのストレートをセンターに打ち返されてノーアウト1塁
代打上本選手 に送りバントを決められて1アウト2塁から
鳥谷選手にはライトへのタイムリーを打たれ
無失点記録も増渕投手の勝星も消える悲しい1失点で追いつかれ
ここで 降板です それでもここまでよく抑えたもの 多少の疲れもあった事でしょう
次回は余分なプレッシャーも感じずにまた無失点の記録を続けてくれることを願いましょう
 
 代わって 松岡投手が登板でしたが
昨日はチャンスをつぶしまくりの4番新井選手にセンターへのHITを打たれ
どうなるのかとおもいましたがマートン選手をショートライナーに打ち取ると
2塁ランナー鳥谷選手が飛び出していて ゲッツー
う~ん ラッキーです  なにか この3連戦 ミスの多い阪神さまでございました
 
でぇ その裏 青木・田中選手凡打に抑えられ この回もダメかぁ~と思わせる攻撃でしたが
川端選手フルカウントから四球を選ぶと
4番 畠山選手 2-2から左中間スタンドへ入る2ランHRで再度突き離し勝ち越し
 
9回は 抑えの林投手が 虎さんの攻撃を3人でぴしゃりと抑えるナイスピッチングで
ゲームセット
結果 4対2で ここまで苦手だった阪神さまを3タテ(ぐふふ)でございます
 
この3連戦 2位 だった阪神さまと4ゲーム差が
終わってみれば 4位 阪神さまと7ゲーム差 
 
う~む 今度は 中日さまが 浮かび上がってきましたかぁ
火曜日からは中日様と阪神様が星の潰し合いしてくれることを願っております
 
それにしても3タテできるとは 思ってもいなんだわぁ~