ヤクルト本日も快勝です

本日も何故か観戦してないオイラでしたが
試合速報から 勝手な思い込みで記述ですぅ
 
先発は 血行障害が今だ癒えぬ ヤクルト 館山投手   
う~ん よくわからない選手ですけど 広島 ジオ投手 で 試合開始です
 
初回 いきなり青木選手四球で チャンスをいただきますが
田中選手いきなりバント失敗です
ここで 予言です  
う~ん 初回からこんなミスをしている田中君 きっと今日は一本もヒットが打てないだろう!
(本日の成績を見ながら書いている訳では無いです!     うそですぅ~
 
先制点は鯉です 2回裏 ツーアウトながら 1塁に広瀬・3塁に栗原を置いてのピンチに
捕手石原選手にタイムリーを打たれて1失点 次打者がピッチャーのジオだったのでちょっと……
まぁ これは結果論で いくら投手とは言え満塁のリスクは避けるのが賢明だとおもいます
 
それでも いまの燕は勢いが違います
4回先頭打者川端選手がHITで塁にでると 
続く4番畠山選手 が すかさずレフトスタンドへ入る 4試合連続のHRで逆転し
悩みの打順 5番には 本日は武内選手がスタメン出場御礼のヒットで続き
宮本選手もセンターへのツーベースで無死2・3塁のだ~いチャンス! 
でしたが バレンティン選手以降の下位打線が振るわずこの回はここで終了 
 
それでも 逆転したのは館山投手にも励みになったのでしょう
4回・5回は それぞれヒット1本に抑え 6回以降はランナーも出さないピッチングで
見事 完投勝利 
未だ血行障害が癒えないままに投げているのでしょうに 9回を投げきるとは
素晴らしい精神力というか  ナイス30歳です
 
試合は6回・7回・9回と 武内選手や宮本選手・バレンティン選手の活躍もあって加点
結果 8対1 の快勝で 9連勝 広島にも3タテ
 
本日は残念ながら竜さまが勝っちゃたのでゲーム差は変わらないですが
試合数は確実に消化しているので 目標には1歩1歩近づいております
   うふふ