ヤクルトどうにか勝って8連勝

本日の試合は最初から最後までハラハラさせてくれる試合でございました
燕の先発は 対Gさまは良いピッチングをするのですが それ以外では?が点く村中投手
広島鯉の先発は 前半戦は活躍してたような気がする 篠田投手 で 試合開始です
 
初回 田中選手四球・川端選手HITで1アウト1・2塁のチャンスでしたが
畠山選手・今日もスタメン5番恐怖の1割(未満)打者 飯原選手 残念ながら凡打で得点ならず
 
その裏の広島の攻撃 村中投手 先頭打者 東出選手に四球をだすと
送りバントを決められバーデン選手にも四球 栗原選手はどうにかセンターフライに抑えますが
頼れる5番打者 丸選手にはセンターへ抜けるHITを打たれ1失点
今日も先行きが怪しい村中投手です
 
それでも すぐさま次の攻撃で 先頭の宮本選手がセーフティを決め
というか 昨日からポンポンと打ち上げる事と引っ掛ける事しかできない某選手に
必死さを見せつけるナイスヒット でも この手本も 彼には通じなかったようですが
次打者 バレンティン選手はレフトへのツーベースHITでノーアウト2・3塁
相川選手の内野ゴロの間に1点返して同点 それ以降の追加点はありませんでしたが
獲られた後に取り返す ナイス攻撃でした
 
3回の表 川端選手を塁に置いて畠山選手が打点リーグトップに立つ
左中間スタンドへ入る連夜のHRで逆転し2点差としますが
その裏 村中投手 バーデン選手を塁に置いて 畠山選手と競っている栗原選手に同点HRを打たれます
獲った後に撮られるという 先程の仕返しをされたしまいましたとさぁ~
 
試合は5回 田中選手のHITと暴投 畠山選手への敬遠ぽい四球でツーアウトながら1・3塁のチャンス
アンチ頼れるバッター飯原  初球の外角スライダーを引っ掛けてサードゴロ
又もや チャンスがついえました
 
でぇ 誰が言ったかしらないが ピンチの後にチャンス有り
1・2塁にランナーを置いて 打たれちゃいけない栗原選手にタイムリーヒットを打たれます
それでも失点を最少の1点で止めたのはまだ 救われたのかもしれません
 
ここから試合はどんどん動きます
7回裏 松井投手が2塁に赤松選手を置いて バーデン選手にタイムリーをうたれ
  3対5 2点差もつけられちゃいました
まぁ この時点で 情けないおいらは 今日の勝を半分諦め
中日VS阪神戦で 中日負けないかなぁ なぁ~んて 情けない応援をしておりましたが
 
8回表 川端選手 本日3本目のHITを打って塁に出ます
続く畠山選手ライトへの惜しい当たりをしますが好捕にあい1アウト
期待の5番 飯原選手 今季右投手からは38打席2安打 打率0割5分 打点も0
と いう 輝かしい成績?を残していることもあって
代打 武内! う~ん 残念ながらショートフライ
万事窮すかと思われたところで 宮本選手今季2号のツーランHRで同点に追いつきます
でぇ 宮本選手余程気合が入っていたのでしょう
塁上を回りながら自分に言い聞かせるようなガッツポーズ 熱いです
 
続くバレンティン・相川選手 連続四球を選び 代打ホワイトセル ライトへのHITで満塁のチャンス
今日はチャンスで打てなかった青木選手 今度はやってくれました
ライトへの2点タイムリーヒットで逆転 なんとこの回4点入れて 7対5 逆転です
 
でぇ このまますんなりいけると良かったのですが
8回裏 登板した押本投手 5番丸選手6番広瀬選手に連打を打たれ
送りバントで1アウト2・3塁 一打同点のピンチ
なんてことをしてくれるのでしょう と 思いましたが
連夜の登板が きっと 体に負担を与えているのでしょうねぇ
このピンチ 先日無失点記録は途絶えましたが
相変わらず動じない久古投手が救援にたち
失点を内野安打の1点だけに抑える好投で乗り切ります
 
でぇ 今度は9回表 1アウト満塁のチャンスを作るのですが
宮本・バレンティン選手 連続三振で 絶好のチャンスをのがし いや~な空気を感じたところで
9回裏 先頭打者東出選手にフルカウントから四球を与えると赤松選手がすかさず送って
2塁のピンチ 林投手もここにきて疲れがでてきたのでしょうか
一打同点で3番バーデン4番栗原を迎えるなくちゃならなくなる ハラハラの展開ではございましたが
どうにか 両選手をショートゴロに抑えて 連勝
 
でぇ もう一方の儚い願いも通じたのか 竜さまが負けて
ゲーム差は6に拡がりました
 
でもまあ 先発投手の村中君 もうちっと中継ぎ投手を休ませてあげられるような
ピッチングを 次回は期待しておりますので よろしくね