ヤクルト福地選手のサヨナラヒットで踏みとどまりました

あと残り本日の試合を入れて10試合
そして明日からはナゴヤドームでの竜さまとの4連戦
勝って首位に挑むのか
負けて尾張名古屋へ遠征か
 
今日も大事な試合でしたが ヤクルトの先発は山本斉投手
一回 先頭打者赤松選手にいきなり死球を与え バーデン選手の内野ゴロの間に早々と1失点したそうな
TVの電源入れたら いきなり 一点ビハインドですかい 今日も気が重たい試合に成りそうです
 
二回も先頭打者広瀬選手に死球を与え1アウト2・3塁のピンチをつくりますが辛うじて無失点
三回 今度は先頭打者に死球は与えませんでしたがヒットを打たれ
続く バーデン選手に死球   もぉ~ いい加減にせいよ~! という投球内容
カープの選手の皆様 ぶつけてごめんなさい で ございます)
 
その後に続く栗原選手は どうにかゲッツーに打ち取って一安心と思ったら
今度は連続四球で ツーアウト満塁のピンチを作り
松本高明選手に二点タイムリーを打たれて降板 
やっぱり 大事な試合 緊張していたのでしょうかねぇ
 
それでも続いて登板し このピンチを抑えた 松井光介投手がが試合を壊さなかったのが幸いしたのか
四回まで ノーヒットに抑えられいたバリントン投手から 
五回 本日からスタメン復帰 先頭打者の宮本選手 ライトへのライナー性ヒットを放つと
田中・相川選手が しぶ~いヒットで ノーアウト満塁のチャンスを作ります
 
でぇ 代打 昨日はスタメンで殆ど活躍できなかった 未来の無いユウイチ
う~ん 最低限の仕事はしましたけどねぇ~ セカンドへのゆる~いゴロを打って
まぁその間に一点返して 続く青木選手のショートゴロの間にも
もう一点返して  あと一点というところで迎えた
二番には本日 日焼け顔も凛々しい上田選手がスタメンで その期待に応えてライトへのヒットを放ち
一塁ランナーの青木選手 全速力で本塁に突入するのですが 
さすがに前回のようには 土橋コーチ うまくはいきませんぜぃ
本塁手前で ボールはキャッチャーミットへ返され タッチアウト 残念! 同点ならず で ございました
 
それでも多少 光が見えてくる攻撃かなぁ と  思いきや
続く 六回・七回と三者凡退で 背筋に悪寒が走ったのでございました
 
八回 今まで好投していたバリントン投手に代わって
昨日は連続四球をだして 気持ちアシストしていただいた岸本投手が登板
燕も 押本投手の代打で 中々調子は上がりませんが
それでも 期待を持たせてくれる 俊足 福地選手が 登場
七回の裏に田中選手が出塁した時 ちらっと代打に飯原選手の姿が見えた時はがっかりしましたが
福地選手なら もしかしたら塁に出てくれるのではないかと期待させてくれます
でぇ この打席 見事期待に応えてくださいました
センター赤松選手の頭上を越える 3ベースヒットでございます
続く 青木選手が ショート横を抜けるヒットでつづき同点 
押せ押せの雰囲気でしたけど 続く上田選手はバントで1死献上
ちょっと調子の落ち気味 川端選手 サードへの進塁打にもならないゴロで二死
畠山選手敬遠でバレンティン選手と勝負 結果 三振で勝ち越しならず
 
で ございましたが 同点ながら 林投手が9回を投げて 三者凡退に抑えると
その裏 1アウトから田中選手がヒットででると相川選手が送って
ツーアウト2塁で バッターは先程3塁打を放った福地選手
今度もやってくれました ライトの頭上を越えるサヨナラヒットで勝ち越し
見事 気分も盛り上げるサヨナラゲームで勝たせていただきました
 
残念ながら 目標の中日さまも一足早く Gさま相手に サヨナラゲームをしていたようで
お互いに気分の盛り上がったまま 首位攻防戦を行えるようでございます
 
ラストの天王山4試合 と なるのか!
それとも 最終決戦!期末の戦いまで持ち越すのか!
 
 セリーグの優勝を決定づける大事な試合 どんな結果が待っているのでしょう
ちょっと ドキドキですぅ~