本日の小川迷采配 燕は何処へ行くのでしょう

村中投手 肩の違和感発症で10日間の間隔があきましたが
投球内容は 前回と変わらず
初回ツーアウトから バーデン四球 栗原にHRでいきなりの2失点
後4回にも1失点で 降板 本日もその能力は発揮できませんでした
 
反撃は4回というか 鯉さまのアシストにより1点いただきました
その後6回 青木選手のHRで1点返し尚も1アウト1・2塁のチャンスに
本日の打てない5番ユウイチ インフィールドフライでアウトを進呈
その後のバレンティン バットをへしおられますが どうにか守備の間へ落ちて同点打
試合は振出しにもどります
 
でぇ ここまでは意外と気楽に観戦していたのですが
8回の表裏の攻防で ちょいと オイラを熱くさせてくださったプレイがございました
 
投手松岡 栗原にヒットを打たれると 松山?にHRを打たれて2点差を付けられます
まぁ これは仕方のない事なのですがぁ
打った松山?選手 この男 空気が読めないというか 何様なのか
CS進出もかなわない今 優勝を狙う燕ファンの前でガッツポーズはないでしょう というツッコミをしていたら
(最後のインタビューで本人CS目指しているそうです 失礼しましたぁ)
そんな事も吹っ飛ぶ出来事がその裏おこります
 
先頭打者田中選手が死球で塁にで 川端選手が四球を選び
ノーアウト1・2塁の 鯉さまから頂いた 折角のプレゼント
でぇ ここで男!畠山打点獲得 もしくは逆転のチャンスかと思いきや
小川監督 4番畠山選手になにかベンチ前でコソコソと話していたと思ったら
何と! 打席でバントの構えをしているじゃぁ あ~りませんか
まさか ポーズだけかと思ったら ホントにしやがった
 
わざわざ 1アウト献上し でぇ 続くバッターは
本日 今シーズン2度目 2度しかスタメンに立っていない 未来はあるのかユウイチ選手に
前打席はかろうじて当たった打球が詰まって ラッキーだけなバレンティン選手
これで点数が入ると思ったのですかねぇ 1点では負けですよぉ
最低2点入らなければ いけないのに 
こんな得点能力の無い当てにならないバッター達に託しますかねぇ
 
こんな消極的采配をするものだもの
野球の女神?は とうとう見放したのか
9回には反対に 鯉さまに2点追加点を獲られてジエンドでございます
 
まぁ最後のバッターになった 代打飯原 本日も見事な三振! 
性懲りもなくよく使う事 呆れて 笑うしかございません
 
ここ数年 常時Aクラスで 毎年優勝争いや優勝をしている中日と競っている燕は
今まで首位にはいましたが あくまでもチャレンジャーです
ここでこんな 消極的采配しますかねぇ 
 
あの回 確かに打たせてゲッツーでチャンスを逃したかもしれません
それでも 今まで活躍してくれた畠山選手を誰が責めるでしょう
ここまで4番に据えたのなら ここまでの彼の成績なら
今は4番目の打者ではなく リーグを代表する4番バッターです
彼を信頼して使ってくださいよ~
 
どうも 本日は監督のチキンさに 少々 頭の中身が爆発気味で
多少 乱暴な文言がございましてもご勘弁の程 お願いもうしあげます