本日から中日戦です

只今首位をひた走り5連勝中の高木竜さまと
絶不調の原兎に3タテ喰わせて 気分的にウキウキの小川燕の3連戦
天候の方は芳しくなさそうなので 開催される試合は是非勝っておきたい第一戦目
 
先発 ヤクルトはエース 館山投手 と 中日は 山井投手
試合は初回の燕さんの攻撃 田中選手・上田選手の1・2番コンビが珍しく連続ヒットで塁にでると
あまりの珍しさに 山井投手も手元が狂ったのか ワイルドピッチで
ノーアウト2・3塁 続く ミレッジ選手ショートゴロの間に1点先制し
続くバレンティン選手はショートフライに打ち取られますが
本日の5番 宮本選手の ファーストへの打球を山崎選手がファンブルして追加点
有りがたい先制点を竜さまのミスで2点も献上していただきました
ありがたや ありがたや
 
竜さまの反撃は 続く2回 というか 今日の館山投手ちょっと調子がイマイチのご様子で
和田選手・井端選手にこちらも連続ヒットで1アウト 1・3塁のピンチ
続く平田選手はサードゴロで3塁ランナーはアウトにするのですが
中村選手のちょっとしたミスで ツーアウト2・3塁にしてしまい
こちらも手元が狂ったのか 珍しい館山投手のワイルドピッチで
え~~~ の 1点 献上
 
そんな ブルーな気持ちを 晴らしてくれたのが
ミレッジ&バレンティン選手
ミレッジ選手2ベースヒットの後 バレンティン選手の右中間へのHRで2点追加
 
結局試合は そのまま動かず
燕 4 : 1 竜 で まず1戦目を制して同率首位でございます
 
まだ シーズンは 始まったばかりですが
最近は締まった 僅差をものにするゲームができているような気がします
 
とは言いつつ 本日の畠山選手 タッチアップできなかったのかよぉ~ と
不満が残ります 何か 調子が悪いとセンスも悪くなるの…
あ~ 昨年もこんな選手がいましたね
まだシーズンは始まったばかり 早めの修正よろしくお願いしま~す
 
それと 先発投手予備軍 早く 上がって来いよ~