本日の中日戦延長の末 サヨナラ… ならずですぅ

本日の試合 前半は燕が 後半は竜が押し気味  延長に入ってからは燕 ってぇ試合でございました
 
先制点は 三回 上田選手の三塁打とワイルドピッチで本日も得点いただきましたが
七回の表 簡単にツーアウトをとった後 石川投手油断したのか
谷繁選手の読みがよかったのか 放った打球は レフトスタンドギリギリにはいるHR
試合は振出しにもどります
 
でぇ 八回は中継ぎ登板で今季未だ無失点の押本投手が登場しますが
いきなり先頭打者大島選手にヒットを打たれます
続く荒木選手はバントがフライになって一アウト シメシメと思ったら
次打者の二球目の時 一塁ランナー大島 盗塁決行
それを刺さんと投じた中村捕手の矢のような?ワンバウンドの投球が右にそれて
え~ 一アウト三塁のピンチを作っちゃいましたよぉ~
でぇ 守りやすくするためなのか平田選手はストレートの四球
続く本日の四番打者 和田選手は昨日の似たようなプレイを引き出す為なのか サードへのゴロ
三塁ランナー飛び出して 本日も中村捕手 ランダンプレーの練習ができましたが
結果 本日も失敗でございました 難しいなぁ
続くブランコ選手は初球をレフトへフライを打ってこの回はにどうにかおさえました
 
続く9回は 増渕投手 ワンアウト後
谷繁選手にシングルヒットを打たれ続く堂上選手には2ベースヒットを打たれ
又もや8回に続いて1アウト2・3塁のピンチをつくります
中々調子があがりませんねぇ
で ここで降板し 代わって左の日高選手が登板 
竜も代打に堂上選手(多分どっちかが兄でどっちかが弟なんでしょうけどわかりません)
が登場しますが 前進守備の田中選手へのライナーに抑え
大島選手はピッチャーゴロでこの回も どうにかピンチを脱出
 
でぇ こういう時ってピンチの後にチャンスありてぇ場面をよく見るのですが
9回は3者凡退でございました
 
でぇ 延長戦 10回は バーネット投手がランナーは出しますが無失点で抑え
その裏 1アウトから田中選手が2塁打を放つのですが
上田選手は三振 う~ん 良いバッティングと悪いバッティングの差がというか
投手によって打てそうもないてぇのはどうにかならんのかねぇ~
ミレッジ選手敬遠で バレンティン燃えるかと思ったら
燃え過ぎで初球の甘い球を力んで力んで内野フライ はぁ~ぁ
というか初球だったため 5分を残して延長11回に突入
 
マウンドには21歳のホープ平井投手が登板
ブランコ・井端・谷繁選手を見事抑えて これで負けは無し
後は 勝利をつかむだけぇ~~~ となればよいのですけどね
 
でぇ まぁ 当然負けたくない竜さまは岩瀬投手がマウンドに上がるのですが
勝っている試合は良いのですが 引き分けの試合ではイマイチの内容の投手 チャンスです
1アウトから代打飯原選手がヒットで出ると代走に あららまだ現役やっていたのの野口選手登場
まぁ あまり走るそぶりもみせず 畠山選手内野ゴロの間に2塁へ
ツーアウト2塁 バッター 中村 カウント2ボール2ストライク
岩瀬投げました 中村打ったぁー!!!  ボールはセンターへ抜ける!
ランナー野口 ホーム生還なるか!?
 
う~ん ランナーとしてのセンスの無さ 満開です
真正面からスライディングですかぁ~
これが福地選手だったらなぁ とか 思わせる ぷれいでございました
 
追記
そういえば選手会で統一球について検討するってぇのが記事に乗っていましたが
ホームランが多いから入場者が増えるってぇものでもないような気がしますけどね
投低打高が良いのか投高打低が良いのか というプレイよりも
エラーの無い プロだからできる捕球や送球の方が好きですけどね
足の速い守備で魅せてくれる外野手 矢のような送球を見せてくれる外野手
それをかいくぐる足の速いセンスのあるランナー う~ん こっちの方が面白いと思うのですけどねぇ