ロマン投手今季初勝利です

本日は小雨ぱらつく中で 試合が行われました
 
先発は中4日が続いている ロマン投手
ある程度の失点は覚悟しなくてはいけないのと いつ中止に成るかもしれない試合で
先制点はもちろん出来うるならば大量点(ちょっと無理かもしれませんが)が欲しいところです
 
先制点は2回裏 先頭打者バレンティン選手が
兎チームの期待の若手宮国投手から放った 左中間スタンドに突き刺さるソロHRで先制
続く川端選手はセンターへ抜けるヒット
宮本選手は四球を選び ノーアウト1・2塁のチャンス
ここで畠山選手 絶好球にも手を出さず フルカウントまで粘り?ます
でぇ~ 見送ればボールのフォークボールをどうにか当てて
まぁ あたっただけ ランナーがスタートしていただけよかったのでしょう
1アウト2・3塁の進塁打になり その好機に 中村選手がライトへの犠牲フライを打って
川端選手 本塁生還 辛うじて追加点できました
 
このイニング バレンティン選手のHRと川端選手のあわや連続HRかという大きなファールで
バタバタになっていた宮国投手を救ったのは やっぱり畠山選手なのかなぁ
 
でぇ このまま ロマン投手抑えきると良かったのですが
4回 昨日も調子の良い3番坂本選手にレフトへの2ベースヒットを打たれると
昨日はチャンスをことごとく潰していただいて大変助かったのですが
そんなに甘くなかった 阿部選手に本日は右中間への2ランHRを打たれ
同点においつかれてしまいます
 
ホントはロマン投手にはビシッと抑えて欲しかったのですが
それは欲張り過ぎと言うものでぇ 同点に追いつかれても試合を壊さずに5回を3人で抑えると
 
その裏 先頭の田中選手が代わった福田投手からセンターへ抜けるヒット
続く上田選手送って 1アウト2塁
続く ミレッジ選手 レフトフェンス直撃の2塁打で勝ち越し
後続が続くと良かったのですが攻撃もここまで 4番・5番と抑えられ
どうにか勝利投手の権利は取りましたが点差は最少得点差の1点
 
続く 6回表 燕にとって本日最大のピンチが訪れます
ロマン投手 勝を意識したのか先頭の高橋選手にストレートの四球
続く俊足藤村選手のバントを捕球した中村捕手がファーストへの悪送球?
ランナーと交差して捕球できなかったのか?
どちらにしてもノーアウト2・3塁のピンチに迎える打者は
只今のセリーグ首位打者 坂本選手登場
でぇ 1点は覚悟で せめて犠牲フライに抑えてぇ~と思ったら
やはり 調子の落ちているチームなのでしょうか
フライは打ちましたが力んだのか浅いセンターへのフライでランナー帰れずの1アウト
続く阿部選手は敬遠気味の四球で尚も満塁のピンチ
ここでロマン投手降板し代わって増渕投手がマウンドにあがります
でぇ 初球 多分ストレートだと思いますが
ワンバウンドの投球 よく 中村捕手キャッチしましたが
1ボール続く投球はスライダーが外れて2ボール
でえ2ボールノーストライク満塁のピンチから投じた次の球は
なんとボールになるシンカー その球を打ち気に入っている長野選手は空振り
続く球も ボールになるシンカー で 空振りをとり
最後は ワンバウンドになるシンカーで三振を取りましたけど
う~ 中村捕手 恐るべし
それでもピンチは続くのですが 
最後は村田選手のライトへ抜けようかと言うライナーを
田中選手がジャンプ一番捕球してのナイスプレイでピンチを切り抜けると
7回には日高投手 8回押本投手 9回はバーネット投手が
それぞれ3人でぴしゃりと抑え
ロマン投手の初勝利達成でございます
先発投手不足の中 よく頑張って試合を壊さず中4日で登板
ご苦労様でございます 感謝でございます
 
でぇ 本日感じたことは中継ぎ投手の差なのかなぁと
相変わらず 畠山選手は不調だなぁ ということでしょうか
それにしても 好調の短い 打者です事
 
というか  下手な考え休むに似たり てぇ言葉がありまして
折角気楽な打順にしてもらっているんだから
好球必打 初球からでも 思い切り振って見ろてぇ~んだぁ~