ヤクルト連勝で首位返り咲きです

昨日の余韻も覚めぬままに 今日も快勝と行きたいとこですが
鯉チームの先発は 前回 8回を1安打に抑え込まれた野村投手
こちら燕チームは そこそこのピッチングはしてくれるのですが 中々勝利に結びつかないロマン投手
少ないチャンスをどう点に結びつけるかが勝敗のカギになりそうな試合でございますが
 
初回 燕の先頭打者 田中選手が ライト前へのクリーンヒット
この回 得点にはなりませんでしたが
前回 1安打に抑え込まれたことを考えると 幸先の良いスタートでございました
 
本日の先制点は 3回裏 という事は 燕さんの攻撃ですが
この回の先頭打者 田中選手 当たりが緩かったのと飛んだコースが良く
2塁内野安打で出塁 ノーアウト1塁 
続く福地選手 今回は送るのかと思いきや普通に打ってセンターフライで1アウト
ミレッジ選手は 詰まったのが幸いして レフト前へのポテンヒットで 2・3塁
4番バレンティン選手 クリーンヒット とは いかず ファーストへのボテボテのゴロでしたが
3塁走者 田中選手 果敢にホームインして 先制点
 
まぁ 野村投手からは こんな点の取り方しかできないのかなぁなぁ~んて思っていたら
 
5回 ミレッジ選手がレフト戦へのクリーンヒットで2塁打
バレンティン選手を四球を選んで2塁・1塁のチャンスに
川端選手 左中間へのクリーンヒットでミレッジ選手が本塁へ生還して追加点
一気に加点かと期待しましたが その後が続きませんでした
明日はきっとやってくれるでしょう 宮本・畠山選手 
 
と ダメージも半端なままの攻撃をしていると
反撃をくらいやすいのが野球の常
 
6回表 ツーアウトから ニック選手に2塁打を打たれると
広瀬選手にライト前へのヒットを打たれて 1点差に迫られます 
がぁ~ ロマン投手 どうにか踏ん張って チェンジ
 
その裏 先頭の中村選手が打った やや強めの3塁線への当たりを
堂林選手 見事な?トンネルで(若干イレギュラーありですけどね)
ノーアウト2塁のチャンス 野村投手本日はちょっとツキがないようですね
続くロマン投手が3塁線への絶妙な送りバントで 1アウト3塁
当たっている 田中選手は四球で敬遠?で 1・3塁
続く 福地選手 今度はセンターへの大きな飛球で 3塁ランナータッチアップして追加点
この回は ノーヒットで 加点できました
う~ん 燕さん 運が良いです
 
で 7回は その守備でポカした 堂林選手が汚名返上とばかりに打ったヒットで
ノーアウト1塁のピンチになりましたが 代打の東出選手 ピッチャゴロでWプレー
で この回も 無失点 なにか鯉さまの攻撃に助けれておりますなぁ
 
その裏 先頭打者 バレンティン選手 塁上にランナーがいないと気楽に打てるのか
かる~く?振りぬいた当たりは バックスクリーン右横に入る連夜のHR
う~ん よう打つわぁ~ これが後半戦まで続くことをただひたすら願っております
 
試合は ロマン投手が8回まで投げ 9回はバーネット投手が本日も無失点で抑え
結果 燕 4:1 鯉  ロマン投手2勝目 バーネット投手未だ防御率0の11セーブ目で連勝です
 
本日は 竜さまが お得意様の 燕にとっては苦手の 中畑Dちーむから12点も奪われるという
(というか 1点差でも 11点差でも 1勝は1勝なのよねぇ)
失態で 負けたため  燕さん 今季2度目の首位に返り咲きでございます
 
まぁ 今現在 由規投手・松岡投手・林投手・相川捕手 
今日は上田選手が2軍落ち(怪我が軽ければよいのですが)
これだけの怪我人・故障者・調整中の選手がいる中での成績は上出来ですけど
というか 助っ人4人枠 一体誰を 選択して良いのやら
まぁ しばらくは このままで続行なんでしょうけど
 
林投手様 今の内に英気を養っておいてくださいませ~