祝宮本選手2000本安打

本日の試合は 小雨が舞い降り 開催も危ぶまれる悪条件の中でございましたが
宮本選手のメモリアルデーを祝福せんと 満員の観客が球場を埋め尽くしたようでございます
 
初回の攻防は 燕の先発赤川投手 無失点には抑えますが
先頭打者・4番打者に四球をでだしまうという不安な立ち上がり
コントロールが定まらないのかストライクゾーンが狭いのか 前途多難でございます
 
一方の鯉の先発 福井投手も 三者凡退には抑えますが 外野への勢いのある飛球を連続打たれての
こちらも不安を残す 投球でございましたから 
今日は 宮本選手 達成のチャンスかもしれません
 
でぇ~ その場面は 2回の裏に早速訪れました 
先頭打者 バレンティン選手がバックスクリーンにソロホームラを放つと
福井投手動揺したのか 次打者の川端選手に簡単に四球を与え
ノーアウト ランナー1塁 バッター宮本
初球 外角低めのバールになるスライダーを見事 見切って 1ボール
二球め  外角低めのストライクになるストレートを見逃さずにコンパクトに打ち返すと 
打球は投手横を勢いよくライナーでセンター迄抜けるクリーンヒットで
 
見事 2000本安打達成! でございます
 
奇しくも 同期入団で 先日2000安打を達成した日ハム稲葉選手と同数の試合での達成
仲が良いのか ライバルに負けたくなかったのか
 
それにしても お互いに異なったチームながら 
それぞれのチームを第一線で牽引している お二人には脱帽ですね
すごいなぁ
 
さて 試合の方は 続く 最近ようやく調子があがって来た畠山選手のタイムリーで1点追加し
田中選手の犠牲フライと上田選手のタイムリーヒットで この回締めて4点の先制
まぁ 最近の飛ばないボールと赤川投手の投球を考えたら楽勝かと思いきや
 
折角 来ていただいた鯉のファンの方に悪いと思ったのか
先頭打者 投手の福井選手に打たれるは小窪選手にもヒットでピンチを作り
それでも どうにか2アウトまで持って行くのですが
4番ながら 打率は1割台で穴が大きそうな ちょっと前の 畠山選手状態のニック選手に
ど真ん中の球をレフトスタンドへ運ばれて 3失点 ありゃりゃ1点差まで追いつかれます
 
がぁ~~~ その裏 又もや先頭打者 バレンティン選手 落ちないフォークを
完璧に捉えた連続ソロHRで 1点引き離し
川端選手の2塁打と中村選手のタイムリーで この回も2得点
こんな快挙に お空も明るくなってきて青空も垣間見え
ソロソロ赤川投手も調子が上ってくるかと思いきや そんな得点をいただいても
本日は ピリッとしませんですぅ 
先頭の堂林選手に バックスクリーンに入ろうかと思われるような大きなあたりを打たれ
それを補給しようとした上田選手は ジャンプして フェンスに肩?背中?を打って 
この回の守備を終えたところで 交代 ちょっと心配です
まぁ この回も1失点で 結局 本日は4回4失点で降板でしたが
次回は 調子を整えて 頑張ってくださいませ
 
この試合 燕は4回・5回にも加点して 5・6回増渕 7回平井 8回押本 9回バーネット 
各投手がそれぞれ 仕事をして 燕 8:4 鯉 で勝利
 
宮本選手 2000安打達成 メモリアル試合を 勝利で飾ることができました
 良かったわぁ~
 
それにしても 本日の試合 燕14安打 2HR  鯉 8安打1HR 
御覧になられた方は いつもと違った試合展開で 楽しまれた事でございましょうね
 
それも 本日の球審のストライクゾーンの狭さなる故でしょうか
マウンド状態は悪いはゾーンは狭いはで 両投手ご苦労なされたご様子
次回は きっと良い事あるさぁ~