本日はマエケンにやられちゃたようだす

今日は 仕事で試合は途中からの観戦でしたが
TVをつけたら 鯉の攻撃の真っ最中 1アウト2・3塁のピンチでございます
それでもバッターは前田投手  ここは大丈夫だと勝手に思っていたら
前進守備のサード横を抜くタームリー2塁打をうたれて 3:0 だそうな
その前のイニングも前田投手のヒットからの失点だそうな
館山投手油断でしょうか それとも調子が悪かった?のかなぁ
 
でぇ 7回の満塁のチャンスも ショートゴロで得点ならず 
今日は駄目な日かなぁと 思いつつ 
日高投手の好投で間違ってチャンスが来ないかなぁ
なぁ~んて あま~い考えをしていたら
 
9回 投球のあま~いというか 心があま~い 渡辺投手
いくら左腕がいないからって というか 
こんな場面にしか登板の機会がないんだから ちょっとは見せ場をつくってよぉ~
というアピールの場面でしたが
いきなり四球でランナーだすは 次打者は田中選手の好守備でどうにかアウトにしましたが
東出選手にはタイムリー 丸選手にはHR打たれてあっと言う間の3失点
その後もアップアップの投球で連打を打たれ一体いつ終わるのかという雰囲気
ここで 解説の斉藤明氏が 投手を代えてあげた方が良い
なぁ~んて 寝ぼけた事を おっしゃられておられましたが
試合をぶち壊した責任は最後までとってもらいましょうと
小川監督も思ったのかどうかは知りませんが 続投
でぇ 結果 鯉さまの温情なのか 打ち損なの判りませんけど 
どうにか3点どまりでイニングは締めましたが
反撃の気もそぐ ナイスピッチングで
 
燕 最後の攻撃も見逃しの三振・三振・セカンドゴロ
う~ん 気の抜けた攻撃でございました
まぁ~ こんな日もあるさぁ~で ございます
 
 
 
 
竜さん 連敗で助かるわぁ~