燕 今季初の延長戦負け 敗因は…

今日の対戦相手は オリックスバッファローズ
なにか最近調子の上がらないチームのとの試合が多いような気がするのですが
それでも 終わて見れば いつも相手チームに調子を取り戻させている 
燕チームって 優しいんでしょうかねぇ
 
今日は仕事も休みなので 試合開始からTV観戦 ついでにここに書き込みながらの観戦ですので
その時点で感情が モロに入っていますので ご勘弁を
 
本日の先発は ロマン投手 何故か彼が投げると援護点が少ないという今までの経過
今日は 大量点で 楽させてあげたいですよね
 
 先日の試合は15残塁と言うチャンスに弱い打線を露呈させてしまいましたが
今日の試合 先制点は燕 投手ロマン選手の打撃で手に入れました
このチャンスに強いバッテイングを野手の皆様も見習って欲しいものです
続く田中選手もクリーンヒットで ツーアウトながら満塁のチャンス 
遊撃手森岡 打点を稼ぐチャンス と 思いきや 
打ち頃の球?を見逃して フォークで三振 という う~ 今日も残塁の山?
 
そんな不名誉な事はしたくないと思ったのか
今度は燕打線 3・4・5・6と3者凡退
 
野球てぇのは皮肉なものなのか 試練なのか
7回 2回の攻撃と同じような満塁のチャンスを作って 又もやバッター森岡 
でぇ 2回と同じような配球で同じような結果で無得点
多分 今晩は寝れないでしょうけど やっぱり彼も一流にはなれない選手なのね
 
そんな攻撃をしていると 得てしてピンチになるもので
8回の表 先頭の代打後藤選手にに2ベースヒットを打たれ
続く川端選手に犠打を決められ 1アウト三塁 代打北川選手に 大きなセンターフライを打たれ
同点に追いつかれます 
 
一体 このチーム 調子の悪いチームに合わせてどうすんだよぉ~
 
その裏 ミレッジ選手 ロマン選手のヒットを見習ったのか悪いと思ったのか ライト前への本日初ヒット
続く バレンティン選手 投手のグラブを弾くというか 取り損ねた球が
あわやセンタへ抜けようかという当たりでしたが セカンド後藤回り込んでの捕球で 1アウト2塁
続く畠山選手 あともう少しでHRかというレフトフェンスにダイレクトで当たる 
イムリーツーベースヒットで加点し 再度勝ち越して これで終わりかと思ったら
 
最終回 バーネット投手 ランナーを置いてツーアウトまでとりますが
4番 え~と 名前は忘れましたが ちょっとでぶったバッターに
フルカウントからあま~い球を投げ2ランHRを打たれて再度逆転されます
 
う~ん 何やってんだか
 
その裏 先頭の相川選手 ライト前へのヒットでノーアウト1塁
代打 三輪初球を送りバントで1アウト2塁
続く 田中選手三振でチャンスも潰えたと思ったら
残っていました 代打 藤本敦士 三塁線を破るタイムリー2塁打で同点
ここが違うでしょうねぇ ツーストライクに追い込まれても仕事をこなす
森岡選手 見習ってくださいませ
続くミレッジは死球で 燕の4番 ここで結果を出すかと儚い期待をしましたが……… 
やっぱり でませんでした
 
結果 延長戦へ でぇ11回の表の守備 遊撃手荒木 
なんでもない打ちそこないのゴロを あ~これで負けは無いと思った瞬間
何やってるんじゃいという緩やかな送球でというか 怠慢プレイで
打者をセーフにする バカ野郎ぷれい
 
どうか 2軍で というか こんな選手燕には欲しくないですので どっかいってください
というか 宮本選手の一番嫌うぷれいでしょうね
 
結果 試合は敗北 延長戦は負けてないジンクスも オワリ
最後のバッター 代打 飯原 う~ん 今年も終わったかぁ~