こちらは 春 です

なにか この頃 理由は判らないのですが 心がすさんできたような気がしてきましたので
折角の休みでもありますし   桜も散ったかなぁと思いつつも 近くの公園までいってきました
 
イメージ 1
 
間に合った! というか   この桜 種類は判りませんが満開でした
う~ん 心がなごむなぁ~
 
 
イメージ 2
ついでに 昨日までチューリップフェアを開催していた花壇へ
市内の幼稚園児もいて 賑やかでした
 
 
イメージ 3
こちらは そのとなりの博物館前の芝桜
奥に咲いているのは 水仙ですが
水仙の葉には毒があるので ニラに似ているからと言って
食べてはいけません 病院送り? あの世送り? に なります
 
 
イメージ 4
公園から しばらく歩くのですが
散歩がてら 千代の浦港の方まで行ってみると
目標がすぐそこに有るのに 違う方向見ている 淋しそうな鳥を発見
飛び立てないのか 飛べないのか 飛ぶ気が無いのか
今にも崩れそうな 不安定な場所に 佇んでおりました 
 
 
う~ん  又 心が荒んできたぜぃ
 
イメージ 5
 
帰り道 春採湖畔によってみると
こちらには 餌を求めている鯉?鮒?が沢山いました
お腹をすかしていたからなのか こちらを見つけると寄ってきましたが
湖の岸辺にある立看板に エサはやるなと書いてありましたので無視してきましたが
元気が 良くっていいなぁ
 
 
イメージ 6
やはり 今時期は緑が心を安ませてくれます
この花 オオバナエンレイソウ(大花延齢草) というらしいです
というか 看板に書いてあったので 間違いないでしょうけど
オオバナが尾花に
エンは燕に 感じるなんて
う~ん 頭の中身も病んできた