季節は初冬なんでしょうね

昨日はこちらとしてはちょっと暖かい日よりでしたので
折角のお休み 
久々に 湿原散歩へ行こうと思いたってでかけました
がぁ~~~
なななんと 湿原展望台側の遊歩道で こんな注意書を発見
 
イメージ 1
木道の破損の突破は自己責任ですが
熊に襲われたら 自己責任どころか色々な所にご迷惑をおかけするのでここは止めて
一応オンネナイネイチャーセンターの方へ廻ってみましょっと
 
 
イメージ 2
駐車場に車を止めて
木道を降りながら まぁ ここも駄目なら山花温泉へ直行!
なぁ~んて考えていましたが
 
イメージ 5
こちら側は 何事も無く というか それでも注意なんでしょうけど
通行可能のようでしたのでお散歩開始です
でぇ オイラのちょっと前を 老夫婦? らしき方が歩いていらっしゃたので
こちらは 着かず離れず
熊がでたら きっと ぎゃ~とか うぉ~とか 叫ばれるでしょうから
耳をダンボにしながら の お散歩です
イメージ 6
今時期は 見渡す限りの吉原でございます
ところが変われば 賑やかなんでございましょうが
だ~れとも すれ違わない 風だけがそよそよと流れておりました
 
イメージ 7
ようやくみつけました 生き物を
こちらにしては 今年の秋はいつになく暖かく
今時期に トンボが飛んでいるなんて珍しいですよね
ちょっと急ぎ足で散歩すると 汗ばむような気温
こんな気温で冬を越せたらなぁ…
イメージ 3
でぇ 途中 不可解な物を発見
地対空ミサイルでは無さそうだし
アンテナでも無さそうだしぃ
一体なんでしょう
と 考えつつ 熊にも出会わず ぎゃぁ~という悲鳴も聞かず
無事 1時間程度のお散歩終了
 
イメージ 4
後は 山花温泉へぇ~ と 行く途中 ふと横を見ると
阿寒の山々に 雪が~~~
冬はもうすぐ そこへ来ているんですね
淋しいなぁ