ルーキー同士の投げ合いは小川投手の勝利でした

本日の先発は 兎:菅野投手 燕:小川投手 という新人投手の組み合わせ
お互いに初回にランナーをだしますと 小川投手は無失点に抑えますが
野投手は不運な当たりと言うかセカンドのファンブルで失点
燕先制です
というかこの回はお互いに2塁手のエラー?とポイ当たり 似たような試合展開だすなぁ
 
それでも2回以降は お互い特徴をいかした 好ピッチングで5回まで無失点に抑えます
試合が動いたのは6回 
小川投手 1アウトを捕った後 松本選手に1ボール2ストライクと追い込んでからの
何故か 球が連続して浮つく不可思議な四球でランナーをだすと
続く坂本選手には ライトへの大きな飛球を放たれて それが風にものって あららのスタンドイン
スコアは YG 2 : 1 YS 逆転されてしまいました
がぁ~ その裏
野投手 先頭打者の只今攻守に絶不調 運にも見放されている田中選手に理解に苦しむ四球
う~ん ルーキー同士 対抗心で同じような場面を作ったんでしょうかねぇ
今の田中選手ならど真ん中に投げても野手の正面つくような当たりしかでそうにもないのにねぇ
結果 その後 ミレッジ選手のヒットで1アウト1・3塁から
4番バレンティン選手にライナーでレフトスタンドに入るホームランを打たれて逆転されます
う~ん 四球からのホームランで失点 これも似たような試合展開ですなぁ
その後 7回までは小川投手 8回は昨日に続いて石山投手 9回は山本投手が抑えて
昨夜に続く勝利 やっぱり4番が打つと違いますね
 
でぇルーキ同士の投手戦 先に黒星がついたのは菅野投手でしたけど
両投手ドンドンストライクを取りに行く小気味の良いピッチングで試合的には面白かったですね
というか 燕が勝ったので こんな事言えるんでしょうけどね   うふふ