交流戦3勝目 小川投手5勝目です

連敗で帰ってきたホームゲーム
先発小川投手初回に1失点しますが それ以降は尻上がりに良くなるピッチングで
7回迄1失点のまま投げ切り 8回には石山投手 9回には山本哲投手… 
2ランHR打たれ1点差まで詰め寄られた時はどきどきしましたけど
どうにか逃げ切っての 久々の勝利 早く交流戦最下位から脱出してくりぃ~
 
打線は初回バレンティン選手の同点タイムリーですかさず追いつくと
2回には本日今季初スタメンの山田選手がセンタ前へ抜けるクリーンヒットを放ちすかさず盗塁決める
若さあふれるナイスぷれいで 次打者の中村選手も四球を選び ミッレジっ選手は3ランHRで逆転
フレッシュな勢いのある戦力で勝つことができました よかったなぁ
 
と気分も爽快?なのですが 今朝の新聞読んでてちょっと疑問に思った事を言わせていただきましょう
先日 田中浩康・水田・西田・上田選手が登録抹消されました
でぇ 監督のコメントに「納得がいかない選手もいるでしょうが 自分が悪者になって…」というのが載っていましたが
監督は 「自分は人に恨まれる様な事はしたくないんだけど 心を鬼にして落とすけど許してね」
てぇのを 言いたかったんでしょうかね
監督なんだから自分の思うように采配し選手を取捨するのは当然の事
特に調子の上がらない選手をいつまでも温情で置いておく方が士気にかかわります
落ちた選手は自分の実力の未熟さ スランプの克服を目指して 次の機会に備え
いざグランドに戻って来た時にはチームの勝利の為に活躍する てぇのが良い選手のあり方だと思うんですよ 
ねぇ ユウイチ様&今季ようやく初ヒットの飯原様
最初の打席に立った時の雰囲気悪すぎなんですけど 両2軍の主様 
 
正直 登録になった選手が 相川選手・山田選手 ここまでは おおっ!と 思いましたよ
でぇ 飯原選手にはやっぱりね てぇ気持ちで ユウイチ選手については???
何故か 頭にひらめいたのは 昔の名前ぇ~ででて~いま~す♪  でございました
 
あと もう一つ 監督は「畠山・ミッレジ選手についても不調が続けば2軍行きを命じる」てありましたけど
 
僕 畠山選手も落ちると思っていましたぁ!
 
ミレッジ選手の試合に取り組む姿と畠山選手のお腹 一緒にしないでほしいなぁ
 
せめて松井選手が見たかったなぁ…