スワローズ負けませんでしたけど勝も有りませんでした

スワローズ打線は大谷投手に意地を見せられたか? と言うよりも
大谷選手には プロでもチャンスには打ち損じるのよ~と いう見本を見せてあげたようですが
でも これはスワローズならの特別な攻撃の仕方ですから あまり参考にしない様に
 
川島君に上田君は 何故有利なカウントからあんなボール気味の球にダボハゼの様に手をだしたのか
バッターとピッチャー どっちにプレッシャーがかかっていたのか
まっ そんな事に気づいていたら考えられたら 何時でもレギュラーですけど
まっ さしあたっては怪我の選手の代役どまりでしょうね
 
と ボヤキや失敗した選手ばかり責めてもどうしようも無いんですよねぇ
でもねぇ ベンチの選手も先発もいつもの代わり映えしない顔ぶれで 
打順はちょっと変えてみたけど ハタラカナイ選手はどの位置でも働きそうにもないしなぁ…
 
本日の試合 序盤は崩れそうな大谷投手をなかなか攻略できないスワローズ
それでも2回表にに2得点しますが
その裏 エース石川投手 すかさず1失点するという 情けないというか 頼りにならない投球
でも それ以降の何時ものように得点ならずの攻撃にもめげず 投球は結構良いピッチングでしたけどね
 
8回表 バレンティンの打席 ノーアウトから四球のチャンスをいただき
次打者のハタラケナイ選手が日ハムにとってはラッキーな遅れないバントで1アウト
それにしても監督は彼を一体どう考えているのか チャンスでゲッツーが怖いのなら
なんで この打順なんなんだ てぇ事ですけど 
監督の自信の無さ 選手起用の不可思議さがチームに勢いがつかない原因かもね
それでも宮本選手が四球を選んで森岡選手がタイムリーで1点追加し
まぁ その後に1アウト満塁のチャンスもあったのですが 
スワローズの満塁イコールノーチャンスですから 攻撃もここまで
 
でぇ その裏 エース石川2アウト迄簡単に取るのですが 3番にヒットを打たれ4番にはHR献上という
折角加点したのに アッと言う間に同点に追いつかれるは 試合は振出しだは 
大谷投手の黒星も消してあげるはという 優しさ満点の投球ないようでございました
 
試合は同点のまま延長へ お互い攻めあぐねての12回
スワローズはエラーからツーアウト満塁のチャンスを頂きますが
お約束通り 満塁イコールノーチャンス 川島選手は追い込まれての見逃し三振で 本日の勝利は無し
その裏の日ハムの攻撃も三者凡退で 12回引き分けの試合でしたが
スワローズにとっては 何も光明の見えないただの消化試合と化してしまいました