打てない新5番の代打に打てない旧5番が登場!

もしかして 燕ファンって球界一 やさしいフアンなのかもしれませんね
と言う話は置いといて
 
試合開始の前に一応どんな投手が投げるのか見る訳ですが
ヤクルトの八木投手の防御率は 2・28
一方の パディーヤ?投手の防御率 5・73
 
相手投手の投球を見たこともないオイラは本日も楽勝かと思っちゃいましたよ~
ところが あれよあれよと言う間の 7回 83球 被安打 2 無四球の完封
ふ~ん 彼はエースだったんですね
 
2安打の内 一人は飯原選手で もう一方は岩村選手
あっ そういえば岩村選手の守備力は落ちましたねぇ
こんな守備をする選手でしたっけ 宮本選手よりず~っと若い筈なのに…
 
でぇ数少ないチャンスは7回に訪れます
ツーアウトながら3塁にランナーを置いて ワンヒットで完封を逃れるチャンスに
本日というか昨日からヒットの出そうもない?出てない! 5番ユウイチ選手に代わって
畠山選手が登場しますが 予想を外さない見事な凡打で無得点でございます
これが どこかのチームなら 呼ばれた習慣に大ブーイングなんでしょうけど
燕ファンは内心がっかりしながらも それでも応援する素晴らしさ
早く 期待に応えられるよう 活躍してほしいものですね
 
ところで 昨日から疑問に思っていた 何故スタメンの5番がユウイチなのか
ファームでもそれ程結果を出していない選手が起用されるのか判ったような気がしました
きっと監督は全く打てそうもない5番をつかって これなら畠山の方がマシだろうと
フアンに思わせる作戦なのではないかと
でぇ チャンスの場面に出して 間違ってヒットでも打とうものなら 拍手喝采
う~ん うまくいけばよいのですけどね
 
でも 彼はそんな器でもなく 目論見も外れ 9回の最終打席もランナーを置いて平凡な内野ゴロで試合終了
 それでもファンの皆様は優しく見守るのであった
 
今日の試合も守備の時間は長くって 攻撃時間の短い事 球場へ応援に行かれた方ご苦労様です
 
まぁ いつもの事ですが 普通の投手?も 燕と対戦するとエースに変身するようです
ただ このマジックも他チームには通用しない様で
次の登板では必ずといっていいほどボロクソに打たれて敗戦投手になっている例が多々あるようですが
 
それにしてもねぇ 今度は何時勝てるんでしょうかねぇ