ヤクルト久々の快勝です

本日は先発から中継ぎや抑えまでやらされている ロマン投手と
昨年のドラフト1位で今季4試合投げて3勝の松葉投手の投げ合い
 
この試合やる前から 不安が一敗じゃなかった一杯の…
 
そういえば 最近 再開って出したくて「さいかい」とうつと 真っ先に 最下位 って変換するし
「かんぱい」 とうつと 完敗   「さんざん」とうつと 畠山…   と   いうのはウソですけど
   
本日も最初に得点したのはオリックス 坂口選手の3塁打とバルディリス選手のタイムリーで1失点
ただ その裏 松葉投手当然制球を乱して 森岡・ミッレジ・バレンティンへの連続四球で
1アウト満塁のチャンスをいただきますと
いつものハタラカナイヤマ(本人も言われているのを自覚しているようなコメントがございましたが)選手
珍しく センター前へ抜ける2点タイムリーで逆転
 
次イニングのオリックスの攻撃では 松葉投手の打席で代打を出されて 3回で降板
あちらの投手事情はよくわかりませんが 森脇監督 余裕ですね
あっ そう言えば多少お歳はめしましたが相変わらずいい男ですね森脇監督
野球選手にしておくにはもったいないくらいの目鼻立ち うらやましいなぁ
 
ただ やっぱり3回で降板は中継ぎ投手陣に負担を与えるようで
6回 ファームから上ってきたばっかりの鴨志田投手 ツーアウトまでは簡単に進んだのですが
ファームではメッポウ打つ飯原選手を恐れたのか 不可解な四球をだしてしまいます
飯原選手はすかさず盗塁するのですが 見ている方としては何でチャンスをつぶすんだようメシハラ
と誰もが?思った瞬間 ジャッジはセ~~~フ ?????です
結局塁が空いちゃったので 相川選手には敬遠気味の四球でロマンに代打を出させる作戦だったのでしょうが
燕側としてはロマン投手 そろそろ限界に近づいていたので どちらにしても代打でしたけどね
でぇ 誤算は岩村選手にも四球を与え満塁の場面を作った事でしょうか
次打者 只今売出し中の若武者山田哲人選手にフルカウントから
一塁線を抜く走者一掃の見事なタイムリー2塁打を打たれ5点目
 
次のイニングには畠山選手の2ランはでるは新田選手・山田選手・森岡選手のタイムリーは出るわで
7得点加算して 珍しく二桁の12点
試合を振り返れば オリックス様からいただいた10四球が9安打ながら12得点という結果になったと思われます
いつもは この逆の展開に馴れている 燕ファンとしてはオリックスフアンの心情はよくわかるのですが
たまには 良いよね こんな展開があっても  ねぇ 野球の神様