それでもプロです

DeNAのフアンの方が 交流戦3勝しかできない事で
選手が乗っているバスに向かって「3勝しかできなくてプロか お前ら」と 罵声を浴びせたらしいですけど
それを言っちゃぁ 交流戦こそ1勝だけ多いけど リーグ最下位の燕はどうするの?
野球でお金をもらっている限り プロです  内容は色々ありますけど
 
そもそも 燕のメンバーと言えば WBCの各国代表選手がゾロゾロいるし
元大リーガーもいるしぃ 新人王候補もいるしぃ 
チーム打率は12球団中 ダントツの下から1位だし
エラーの数はセリーグ2位 得点も大して入らないし 盗塁は少ないし  あっ 犠打は多いな
 
昨日で西武ドームで9連敗!ですって  それこそ冒頭の言葉を発したいとこですが
こちらは 心の広い大人のつもりなので
「う~ん 日本シリーズ 西武と戦う事になっても ここで勝つ気がしないなぁ」 とでも 言っておきましょうか
 
でぇ 本日の試合 三振の山は築くは 外野でこけるは センターからの送球もまともにできないは
という おおよそプロらしく無いプレイは多々ございましたが 
それでも 前半に失った2失点を 8回・9回と返してどうにか同点し
試合は延長戦へ 10回の表 燕の攻撃は何と 初球2ゴロ 初球ライト飛球 三球三振
なななんと 5球でチェンジでございます
打てない打線は 西武バッテリーに 完全になめられてます
 
その裏 バーネット投手が昨日に続いて登板しますが
一度もバットを振らない先頭打者に四球を与え すかさず送りバントを決められて 1アウト2塁
次打者にも四球で 1アウト1・2塁 でぇ 次の打者にもボール先行で
ストライクを取りに言ったど真ん中のストレートを センターオバーのサヨナラヒットで返されて 本日も負け
 
それにしても どんどんストライクを取りにくるからなのか 狙い球も絞れず凡打する打者と
際どいところを狙いすぎてなのか ホントにストライクが入らないのか 
審判の嫌がらせなのか(そんな事は無いと思いますけど そう思ってしまう情けなさ)
カウントを悪くして痛打を打たれる投手
 対西武戦 9連敗 西武ドームでの試合10連敗 です
それでも プロ同士の戦いです
 
でぇ ヒーローインタビューで サヨナラヒットを放った栗山選手に場内アナウンサーが
ヤクルトはお得意様ですね という ニュアンスの質問をしていましたが
「いや どんなチームでも一生懸命戦うだけです」 て 言ってましたけど
きっと 心の中では 毎日このチームと戦いたいと思っていた事でしょう
でも さわやかな受け答えで なかなか感じの良い選手ですね
 
今日は3番の違いが出ましたかねぇ
 
あら 試合結果を見ていたら 本日は横浜DeNA様が 勝っていらっしゃる
 
プロかぁ! と 怒られるチーム以下の フロ野球 本日もしかと見させていただきました
(ホントはお馬さんを見ながらの 途切れ途切れでしたけどね  本日の教訓 二兎を追うものは一兎をも得ず)