野球はやって見なけりゃ判らない 競馬は走って見なけりゃ判らない

今日からの2連戦は只今6連勝中の交流戦トップを走るロッテとの戦い
それでも前回は珍しくというか唯一パリーグのチームで勝ち越ししている対戦相手 ちょっとだけ期待です
 
本日の 先発は ロッテが只今3連勝中の大嶺投手
ヤクルトは投げてみなけりゃ判らない?日本初上陸のラル~~~~投手  ちょっと不安です
 
でぇ ラルー投手はどんな投手か という事は次回の登板迄待っていただいて
というか 本日も飛び飛びで どんな投球したかは見ていないんですぅ
記録だけ見ると ボークが3つ? 制止にそれ程うるさくないのびのびとした環境で育ってこられたのか
審判の日本の野球はこうなんだ!という見せしめの格好の餌食にされたのか
 
まっ そんなん見てないんで判りませんけど
失点は初回のHRを除いてそれ絡みらしいので 次回は修正する事でございましょう
 
でぇ 只今3連勝中の大嶺投手は 初回2アウトまで簡単に進めるのですが
ミッレジ選手にレフトへホームランを打たれてからは別人に成られたようで
四球の出しまくりで3回で降板
う~ん 野球って やってみなけりゃわからんもんです
 
本日は珍しく 6回表1アウト満塁の場面 バッター山田選手が自信を持って見逃した低めのストレートを
審判が ストラックアウトと言う暴挙ともいえる判定に 小川監督さまベンチを飛び出して抗議してましたけど
ようやく気合が入ってきましたかね  多分山田君も 見逃した事への自責の念も
監督が抗議してくれた事で 多少軽くなり それが7回の裏同点に追いつかれた矢先の8回表
1アウト1・2塁のチャンスで 走者一掃のロッテを突き離すタイムリー3塁打に繋がった
という事にでもして置きましょう
 
8回は石山投手があわや同点か?の ピンチもどうにかくり抜け
9回は山本哲投手が 打者3人をぴしゃりと抑えて 久々のセーブ
空模様と同じ 心地よい勝利でございました
 
でぇ 今日の教訓 二兎を追うものは1兎しか得ず
う~ん 切ったお馬が1着とは とほほ…