小川投手トップを行く12勝目です

小川投手完投はなりませんんでしたが、8回2失点のナイスピッチングで12勝目達成です
最終回はバーネット投手が打者を3人で仕留めるナイスピッチング
球に勢いが戻って来たようですね、あとは~接戦とランナーを置いてのピッチングでしょうか
 
今日の試合、小川投手最大のピンチは5回でした
4回の裏の攻撃で激走しなくてはいけない原因を作った森岡と何も考えずに打席に立った上田
たった2球で打ち取られますか?結果、小川投手ベンチで息吐く間もなくマウンドへ立ちましたけど
まぁこれがピンチを招いた最大の原因だと思うんですよねぇ
球審の狭いストライクゾーンも起因しましたが
ヒット・四球・四球でランナーをため1アウト満塁の大ピンチ
でもここからが小川投手の大きく崩れない心のこもった意思のある投球で
2番菊池選手を高めのストレートで三振、3番丸選手はインコースストレートで三振
何かしびれる様な 他の燕投手にはなかなか見られない様な向かって行く投球でしたけど
それにしてもこの暑いそれでなくても体力を消耗する試合で投手に無駄なエネルギーを使わせる
お二人には 月に代わってお仕置きでしょうか
 
打線は小川投手が投げるとよく打つバレンティン選手が今日も初回のタイムリーに始まり
5回はお泳がされながらの2ラン 7回は低い弾道でそのままスタンドインというなかなか見られない2ラン
などが有ってスコアは 8 対 2 の快勝でした
 
こんな試合が毎日のようにあったらなぁ~と 叶わぬ願いを思いながら
明日のロマン投手にはせめて5回迄試合を壊さずに投げきってくれることを祈っています