ヤクルト4連勝です

残念ながら小川投手の13勝目は達成できませんでしたが
延長11回押し出し四球でサヨナラ勝ちです
 
それにしてもねぇ DeNAはバレンティンと勝負したのは1打席目だけって
高校野球のトーナメント式ならまだ判りますがリーグ戦でこの作戦ですかぁ
11回の裏、先頭の打席でもストライクの球は1球だけで他はあきらかなボール
まぁこの四球から送りバント・四球・四球・でぇ冒頭の押し出しで自滅しましたけど
こんな展開の結末を秋田の野球ファンは見たかったのでしょうか
 
確かに勝ちたい気持ちは判りますがプロ野球なんですからね
もう少し見せるプレイ?、投手と打者の勝負を見たかったと思うんだけどなぁ
これが塁上にランナーがいて1塁が空いているなら敬遠も納得できますが
先頭打者に敬遠気味の四球って…、このチームこそ最下位に相応しいですね
 
 
と言いつつも明日はラル~ですかぁ…
今すぐにはスワローズも最下位脱出と行かないでしょうけども
燕戦士の諸君、こんなチームだけには負けるなぁ~!