バレンティン選手日本新記録更新中!

ヤクルトファンにとって最大の関心はバレンティン選手のホームラン記録と小川投手の勝利ですが
本日はその両方が実現するという、とても嬉しい日となりました
 
初回飯原選手の先制打の後、バレンティン選手榎田投手から左中間スタンドへ日本新記録となる
56号ホームランを達成、彼にとってもファンにとっても待ちに待ったホームランでした
神宮で達成できたのも嬉しいですね
3回にはレフトスタンドギリギリでしたが57号のホームランで早くも記録を更新し
チームの打線もそれに刺激されたのか15安打9得点の猛攻で
投げては小川投手が日中14勝目を挙げた前田健投手の勝ち星に追いつく勝利を完封で飾るという
ファンにとってはたまらない試合でした
 
バレンティン選手はもう一つ、三冠王へも挑戦中ですが
彼の打点は今日の試合を終えて120打点、ブランコ選手は125打点、その差は5打点
それを考えたら4回の攻撃で大橋コーチ、川端選手をホームに突入させアウトに成りましたが
あれは無理せず止めてバレンティン選手に打点を稼がせてあげた方が良かったのでは…
 
でぇ火曜日からはDeNA戦、お互いに勝負を避ける愚行だけはやめましょうね
 
それにしてもバレンティン選手ホームラン新記録達成おめでとうございました
小川投手も新人王へ最多勝へ一歩進めた完封完投勝利ご苦労様でした
 
でぇなんでチームは最下位なんだぁ?