薄笑の勝利

昨日は1点がとても遠く重たい試合でしたが
今日の試合は1点がこれ程頼りなく感じる展開になるとは…

それにしても7回・8回・9回それぞれの裏の守りは冷や汗ものでしたね
いや~よく抑えたわぁ久古投手&バーネット投手、ありがとぉ~

先発は 石川投手VS菅野投手の中4日登板対決
試合が動いたのは5回でした
雄平のレフト前のヒット、今浪の内野安打でノーアウト1・2塁から
中村選手がバントで送って1アウト2・3塁
そうなんです昨日の石山投手ならノーチャンスですが石川投手なら悠平よりもよいかも
と、期待をかけて見ていたらお見事セカンドの頭上を越えるタイムリーで先制
続く上田選手のセカンドゴロゲッツー崩れの間に1点と計2点の先制
次打者バタバタ君の当たりもあと10㎝髙けりゃ、も~1点だったんですけどね

その裏対岡本に不用意な四球から小林にヒットを打たれ、1アウト2・3塁のピンチ
菅野に代わる井端が打ったライトライナーを雄平がナイスな守備で捕球しますが
その間にサードランナーがタッチアップで1点返されます
ただ失点をここで止めたのが大きかったですね

あとはぁ~ はぁ~とタメ息が出る様な攻撃と
心臓がバクバクと脈打つ長~い守りで試合は経過

最後に立岡選手を三振に仕留めて、辛うじて燕チ~ムが勝利
2連戦を1勝1敗で通過する事ができました

さぁ明日からの残り5試合 1戦1戦を大事に一歩一歩階段をのぼり
てっぺん迄到達しましょう

杉浦投手頑張ってください
バレンティン選手、球にバットを当ててください