勝ったと思ったのに負けちゃったよ~

初回やまだ選手の3ランで、そのまま一気に勢いで勝ち切れるかと思いましたが
そうは甘く無かった様ですね
その後の満塁のチャンスを潰した後は、チャンスらしいチャンスも無く
石山投手のコントロールも儘ならない投球で無駄な四球からの失点
終始押され気味の試合展開で追いつかれ追い越され

2回以降は相手投手から戴いた先頭打者四球からも流れを引き寄せることもできず
隅3というか角サンというかみともない展開に終わってしまいました
う~ん、バットが重いです ド~ムの呪縛ハラ黒い監督の「地の利」暗示に
掛かっちゃたようです

持てる力を発揮するだけで、そもそも相手打者の方が打てない打線なのに
ランナーをだす度、燕投手のピンチ指数メーターはイエローゾーンに突入する様です

本来なら後が無いジャイアンツの方が慌てる筈なのに
石山投手の慎重さと言うよりは萎縮した投球と2回以降の重たい打線が
チ~ムの雰囲気を現していたのかもしれません

折角の滅多にないというか、ここで逃したら多分当分訪れる事は無いであろう
リーグ制覇のチャンス、明日は是が非でも勝ちにこだわって欲しいですね