セントラルリーグの優勝はヤクルト・スワローズ!

2015年度セントラルリーグ優勝をヤクルトスワローズが決める事をできました
苦しい戦いでしたが、とても感慨深いうれしい優勝です
真中監督、コーチ、選手の皆様おめでとうございます

いや~ それにしても今日も重たい苦しい戦いでしたね
でも野球の神様は最後の最後に燕戦士達に神風を吹いて下さいました

というか11回表 ロマンが投じた甘いスライダー…なんて球を投げたんだぁ~
と誰もが呆れるど真ん中の球をフルスイングしたゴメスの打球

球場内のタイガースのファンもスワローズのファンも打球の行方を固唾を呑んで
ポールのはるか上を飛ぶ打球をタイガースファンはポールの内側へ
スワローズファンはポールの外側へと落ちてくれる様祈ったに違いありません
一瞬球場内に静寂が訪れたような感覚におち、塁審の手が左右に拡がった時
大きなため息が安堵のタメ息に変わり、選手達の奈落へ落ちそうになった気持ちを救い
呪縛されてた心を解放させてくれた、大きなライトからレフトへ流れる風でした

その裏 川端選手のヒットから鶴岡捕手の暴投、そしてピロピロのピエロもどきの芸
最後は雄平のライト線へのサヨナラタイムリーヒットで試合を締めくくりました

この手に汗握る緊張の中での試合の連続は、選手達には良い経験に成ったのでは
無いでしょうか

リーグ戦が終えると今度はCSですね
この経験を糧として又1歩1歩進んで行きましょう

いや~それにしても うれしいなぁ~ 選手の皆様、喜びをありがとう~