山村の紅葉はまだか

台風崩れの低気圧も通過し、強風で木の葉も散りじり
今年の紅葉はどうなる事かと
ちょっと温泉へ行きがてら、お山の方へも観察に行ってきました
ついでに道の駅へもね

イメージ 1
真冬には-30℃以下迄気温が下がる陸別町
ふるさと銀河線陸別駅構内を利用したりくべつ鉄道は道の駅と併設です
ちょっと乗ってみたいような、でも構内2往復かぁ~…
ロッコも有るなぁ~落ちたらコロット行くかなぁ~

イメージ 2
色々悩みましたが、結局気が乗らなかったので温泉へGO!
途中の山道の風景なんですが、まだ紅葉にはちょっと早かったですかね

イメージ 3
部分的にこんなん成ってる葉もありましたけど
全体的にはあと1週間くらいですかねぇ

イメージ 4
津別町の温泉、「ランプの宿 森つべつ」へ行ってきました
アルカリ性単純泉、お肌がツルツルした感じになる温泉ですね
とても気持ちの良い温泉でした

イメージ 5
温泉の周りは森に囲まれて散策路も有り森林浴にも最高です
でぇ~散策したかと言えば、虫がぁ~熊がぁ~という事で
眺めるだけで充分満足ですぅ~

イメージ 6
帰り道に津別峠展望台へも寄ってきました
ここは雲海の眺望で有名な所なんですけど
暗いうちから来よう何て気はさらさら無いです
でも綺麗らしいですよ

イメージ 7
ここから見る屈斜路湖も一見の価値ありです
と言うか髙いんですよね、その分屈斜路カルデラに漂う雲?朝霧?が
見られる日には下界?にハッキリクッキリと綺麗なんですよね

イメージ 8
北海道の山には熊笹が沢山自生しています
でねぇ~これを粉末にしたなんとかってぇ~の
飲むとスッキリどっさりとか言ってますけどねぇ
どうして最近の通販のCMって品がないんでしょうね
嫌いだなぁ~