最終戦

本日の先制となった疑惑?のHR、長い協議の結果ホームランで決着しましたが
何を協議したのか想像してみるのも面白いかも

 「おいこれビデオ見てもわからんぞぉ~、ポ~ルのはるか上じゃん」
 「こっちの角度から撮ったビデオではファ~ルなんですけどねぇ」
 「ラインの延長線上から撮ったのは無いのかぁ~」
 「残念ながらそれとこれだけですぅ~」
 「ポ~ルの真上を録ってる様なビデオも機器も無いんかい」
 「それも無いですっていうかNPBケチですからそんなのにお金かけませんし
  危機感も持ってませんから」
 「…」
 「じゃ~どうする、これ見てもわからんぞぉ~」
 「線審、ホントにHRかぁ!」
 「自信はないですけど、疑わしきはホームランなんちって…」
 「バカ言ってんじゃねぇ、俺がルールだくらいで押し通せ」
 「でもぉ~自信がぁ~…」
 「そろそろ決めないと時間かかりすぎだって上からお叱り受けますよ」
 「じゃ~ジャンケンで決めるかぁ」
 「そんな無茶な」「いやぁ無茶を通すのが孫正義じゃ」
 「正義は我に有り、HRにしよ」「でもHRにして球場のファン暴れません?」
 「それは大丈夫だろう、関西方面の球場じゃないんだから」
 「あ~ヤクルトのファンって温厚ですもんね」
 「それに今年の仕事さっさと切り上げたいしな」
 「あ~成る程、どうせ福岡行ったて勝てませんもんね」
 「そういう事、だからぁ大事のヤクルト打者の際どい球は す・と・ら・い・く」
 「じゃぁホームランで決定!ちゃっちゃと終わらせて打ち上げ行こうぜ」

なぁ~んて会話が交わされたかどうかは判りませんが
その後の試合は淡々と、緊張がキレたのか、ヘタクソなのか
大事な所でエラーするバタバタ、怪我が怖くて野球やってんじゃぁねぇよぉ~
山田君は1試合で完全燃焼しちまったようです。記録作れてよかったね
って言うかフジ毎回3発のビデオ流すんじゃねぇ 変な期待かけるじゃねぇか…

バレンティン目覚めた頃には終わってた

雄平にふくらむ期待は霧散無残

石川にかけたシリーズ傷だらけ


今季の全てのプロ野球シーズンが終わってしまいました
雄平が最後の打者でクソボールで三振と言うのも笑えます
これが真中ヤクルトの集大成でした

それにしても、このシリーズは終始押され気味でよく1勝できたもんです
殆ど歯が立ちませんでした、ファンも歯がゆい思いで観戦された事でしょう
投手力と言い打線と言い思う様な活躍は出来ませんでした
来季への課題が出来たようですけど、この課題克服できるでしょうか

来季 ジャイアンツ、タイガース、ベイスターズには未経験の新しい監督が
ドラゴンズはこれからもいろいろ有りそうでゴタゴタが続きそうですし
カ~プはマエケンの去就と監督の続投がどうでるのか
って考えると スワロ~ズ来季もどさくさまぎれの制覇のチャンスが有るかもね

という事で来季の目標は 打倒ソフトバンク・ホークス!
って事にして置きましょう