ねむく無くても根室

イメージ 1
日本の最東端の町 根室へ行ってきました
仕事だったんですけどね
ちょっと時間が有ったので街中の公園へ暇つぶし

イメージ 2
街中に常盤公園という名前の公園が、暖かったので散策してみると…
なななんと一人二人羽織の様な頭をしている不気味なお姉さん?の写真が
一瞬墓石かと思いましたが公園に有る訳もなく
根室女工節という歌詞が刻まれているようでした
これは記念碑ですね
でぇ右手に
イメージ 3
「このボタンを押すと女工節が流れます」って書いてあります
何でもポッチがあると、押したくなるのがサガ
でぇ~なんで9:00から17:00なんだぁ~
けち臭いなぁ~なんて思いながら押すと
げげげ
イメージ 4
公園中に響き渡るうら悲しいサウンド
う~五月蠅いでしぃ~音大きいでしぃ~ちょっと恥ずかしぃ~でしぃ
思わずその場から離れましたが音が追いかけてくるでしぃ~
これ朝から若しくは夜中に聞きたくないでしぃ~
あ~根室市民の皆様ごめんなさい悪気はないですけど
一番だけ聞けば満足です、三番迄流れるなんて…
思わず逃げ出したくなった僕でした


あ~気に成る方は是非根室へ行って自分で押して見てくださいね
感想お待ちしております