延長戦どうにか制しました

これが今季のヤクルトの戦いなんでしょうか

 燕の先発は山中投手 竜はジョーダン投手 
序盤5回までは 両投手ランナーを出しながらも無失点におさえる
最近いきなり失点の多い燕の戦いとしてはとっても珍しい展開でしたが

6回表ハタケのタイムリーで1点先制すると、試合の様相は一転動く動く 
その裏、山中投手が連打を浴びての3失点で逆転されるも 今度は7回表 比屋根のヒットから坂口・バタバタ・ハタケ選手のタイムリー 今浪選手のエラーを誘う?タイムリー等で4得点し逆転 で 燕5:3竜 7回秋吉投手が三者凡退に抑えて
逃げ切りかと期待したら、8回裏ルーキが平田選手にソロHRを打たれて1点差に詰め寄られるも、9回にはこの試合で遂に身長以下の低打率と半ば期待していた中村悠平選手が、この試合の5回に久々の安打が出て安心したのか気をよくしたのかで
なんと珍しくタイムリーヒットで 6:4 に点差を戻し その裏オンちゃんで御仕舞ねとの安心は慢心だったのか、先頭打者亀沢選手に2塁打を打たれ大島にタイムリー野元に犠飛を打たれて、 燕6:6竜 の同点に追いつかれちゃいました。

オンちゃんにも疲れが出てきたんでしょうかね、ちょっと心配です

でも、どうにか同点止まりで踏ん張ると 10回裏 村中投手がランナーを出しながらもどうにか無失点で抑えると 11回表 ツーアウトから8マンが四球を選び雄平がヒットで続くと又もや中村悠平選手がライトへ2点タイムリーヒット続く比屋根選手も前進のセンターの頭上を越えて行くタイムリー3塁打で 燕9:6竜 で再度の勝ち越しができました

その裏は 久古投手が大島選手にヒットは打たれましたが無失点に抑えて 試合終了
う~ん 長かったです 打線の事を言うとお互い様なんですけど
やっぱり8回に無失点で抑えきれなかったのが9回の同点に繋がった様な気がします

でも今季の先発崩壊状態で中継ぎ抑えに負担がかかっている状態では何も言えません
まぁ お気楽なファンとしては 試合終了まで油断ができない戦いも面白いかもです
どうにか連敗せずに勝てたのも嬉しいですね

明日は 樹理投手VS吉見投手 打線はより一層の奮起が必要かもです

それにしても☆さん とうとう借金完済しちゃいました 強ぇ~なぁ
先発一人ぐらいまわして貰えませんかねぇ