気が抜けたわけでは無いでしょうけど…

秋田で連勝しいよいよ追い上げかと、期待もって臨んだ試合でしたが
見せられたのは秋田の試合内容とは雲泥の差のとてもあきれた試合でした

山口投手の前に打線は単発の3安打完封負けもそうですが
守備でも併殺に出来る打球を2度もミスし8回には集中力に欠ける守備で
余分な失点を献上する4番打者の姿に油断では無いでしょうけどタメ息しかでません

山中投手は2回に安打と死球からタイムリー打たれて1失点
5回にはホ~ムランを打たれて1失点 
まぁ良くも無く、悪くも無くですかねぇ、力で抑える投手でも無いですしね

監督の新しい打順も機能せず、というか西田の先発は何だったの
1番打者の三振の山と言い、どういう根拠なの勘の悪いやっちゃなぁ

って言われるんだから西田君も監督の起用に応えるがごとく
我武者羅に塁に出る事考えましょうね

結局 期待を持てば裏切られるいつものパタ~ンでしたが
そもそも最下位の位置に馴染み過ぎての無謀ともいえる期待だったんで
気持ち的にはどうでも良かったんですけど、あの守備にはがっかりだったなぁ
と言うのが今日の試合の感想でしょうか

あ~それと余談ですが、オリンピックに係るなんとかって会長が
君が代を歌わないのは日本代表ではないとかって、おっしゃったようですが

オリンピックに野球の参加もどうかと思いますけど
国家の為に選手が出場する的な考えも、どこかの独裁国家的で嫌だなぁ
歌おうが歌わなかろうが個人の意思で良いと思いますどねぇ
国家を思う心は国民がその国を国家を如何に愛せるかなんで
上から押し付ける物でもないし、イヤイヤ歌うのなら意味ないしぃ~
範と成る行いをしてから言ってよねぇ