秋田で連勝

秋田での2戦目です。前回の登板では惜しい勝利を逃したというか不味い守備も有ってぇ~の、一悶着あった試合で好投していた杉浦投手が先発でした、秋田だけにカントウが観たいですが、相手投手は復帰2戦目ですけどマイコラスどうなるんでしょう

先制は燕チ~ム初回坂口選手のHIT、哲人の四球から雄平選手がレフト前ヒットで
2回にも今浪選手の安打、大引選手のヒットで1・3塁のチャンスに坂口選手
本日2本目のヒットはタイムリーで2得点目、次打者川端ここで一気にマイコラス攻略かと思ったんですけどねぇ、本日のブレーカーハタハタ選手は2回のチャンス、4回には満塁のチャンスをことごとく凡打でスル~しちゃうと、試合の流れも変わります。5回表勝利を意識したのかスタミナ切れかピッチャ~杉浦いつもの弱気の虫が這い出てきたのか、先頭打者に2塁打を打たれたらあらら坂本・長野・阿部に連打ですかぁ、でぇツーアウトからギャレットにも打たれて3失点、逆転されちゃいました。

まぁ~これで数少ない?(どっちが…)秋田のジャイアンツファンもさぞかし喜ばれた事でしょう。

でもぉ~そんな悪い雰囲気が漂う球場の空気を一掃してくれたのは~~~!
本日も山田哲人選手、7回塁上にバタバタ選手を置いての逆転2ランホ~ムラン
本日は打った瞬間にスタンドインとわかる様な完璧なホ~ムランでした
いやぁ~持ってるわぁ~

でぇこの後も燕打線は手を抜かず雄平の安打や悠平の犠飛、大引選手のタイムリ~もあってこのイニング4得点しスコアを 燕6:3兎 とし

最後今日もヒヤヒヤさせてくれましたが、秋吉投手が無失点に抑えての勝利
いやぁ~久々の締まった2連戦でしたね、何か希望が持てそうな試合でした
嬉しいです

オマケですが阪神さんが中日さんに負けて最下位に成った様です
という事は~ヤクルト久々の最下位脱出!ですね
いやぁ~0.5ゲ~ム差でも下が有るって良いわぁ

次のベイ戦も頑張って調子をついでに順位も、もっと上げて欲しいですね