復帰登板勝利!為らず

由規投手1771日ぶりの登板らしいです
そんなに空いていたんですね、今日復帰し神宮の一軍マウンドで投げられる様に成れたというのは、嬉しいというか凄いというか、でも心に約5年の投げられなかった色々な思いを抱えながらの、相当緊張してのマウンドだったのでは無いでしょうか

と普通考えますよね、だったら今日は5回迄の登板で終えた方が良かったのでは
6回迄投げさせてわざわざ負け投手にする事も無いと思うんですけどね
球のキレとか特別な状態での疲労度を考えたら…
尚且つ満塁の場面で敗戦処理投手を登板させて…、理解に苦しむ起用方法でした

これで監督、これからは勝ちにこだわる野球をしたいって言うんだから
こう言うのを「言行不一致」と言わずなんと言う!

それと打者は空回りでは無いですけど、無駄な攻撃が多かったですね
打てそうで打てない若松投手、由規投手に勝たせたい、負けを付けさせたくない
と願望する燕ファンのイライラをただ募らせるだけでした

あ~由規復帰試合 もっと感動出来る様な ドラマに成る様な試合にして欲しかった
あ~こういうのを「役者不足」って言うんですかね、西田さん