杉浦が今浪が哲人が

杉浦投手遅ればせながら、今季1勝目です
3回に大きなピンチを迎えましたが、7回に3ランホ~ムランを打たれて降板しましたが今季初勝利おめでとうございます。出来れば十勝牛でも食して、もう少しスタミナを付けて下さい。

本日の試合開始はPM5:00でした、2回日没にはまだまだ早い快晴の中ランナー二人を置いて今浪選手の振りぬいた打球は緑が眩しいライトの丘へすいこまれての先制3ラン、因みに移籍3年目、神宮での初ホ~マらしいです、ナイスな先制打でした。

直後の3回の表、中日の攻撃でこの回先頭の杉山選手にレフト前にヒットされてから
冒頭の大きなピンチ、ツーアウト満塁バッタービシエドという手に汗握る場面作っちゃったんですよねぇ杉浦君、結局キャッチャーフライで仕留めるんですけど、点を取った後はすんなりと抑えて欲しいもんだす。

追加点は5回ツーアウトからバタバタの2塁打、そして哲人の打った打球はレフト前の際どいフライ、ナニ~タ選手懸命に突込み一度はキャッチするのですが倒れ込みながらの捕球に腕がアバラ骨を強打したのか激痛でグラブから打球はこぼれてのタイムリ~、ヒットは良いんですけどナニータ選手担架に運ばれての退場、心配ですね。
その後も雄平のバレンティンの連続タイムリー2塁打でこの回3得点。
ちょっと苦手な吉見投手、今日は攻略できたかな?。

試合は6回を終えて 燕6:0竜 今日こそ浴衣姿の左団扇で涼んで観戦でしたのに
7回連続安打から1アウトを取るも代打森のおじさんに3ランですからね
次回はもうちっと細心の投球てぇのを見てみたいもんです。
でもまぁちょっと贅沢って気もしますけどね

そんなこんなで3点差に詰められた7回裏、先頭打者バタバタが内野安打で塁に出ると4番山田哲人選手ワンボールノーストライクから岡田投手が投じたシュート?を
フルスイングすると打球はぐんぐんと飛距離を延ばし左中間スタンド中段へ飛び込む
プロ通算100号メモリアルア~チを達成です
杉浦投手今季初勝利へのナイスなアシストホームランでした

スコアはそのまま、8回は平井投手が今日もナイスな投球で
9回は秋吉投手がランナーを出しながらも安定した投球で抑え
久々の楽しい野球が観られました。こんな試合が続けばよいのになぁ~