勝利投手:館山、セーブ:秋吉

今日の試合の話の前に、オンドルセク投手の退団が決まった様です
色々な原因とかが紙上に載っていました、でもどれがホントか想像するしかないですけど、たぶん日本ではもうプレイしないでしょうね。どこでプレイするか判りませんが、違った環境では頑張ってください。
スワローズ首脳陣も、まぁ管理できなかったというか、意思の疎通もよく出来なかったところにも問題有りそうですけどね。
まぁどっちにしてもヘタクソな外野手達に極端な前進守備や大差での抑え等、訳の解からん事も多々有ったでしょうけど、何せ偉そうにしているだけのプライドだけは人一番高そうな無策監督ですから、運が悪かったと諦めましょうね。お疲れ様でした。
あ~ 今季で辞めてくれないかなぁ~…

そんな事も有って、今季の浮上なんて考えるだけで無駄っぽいんで
残り試合の関心事は哲人の三冠王?(そう考えると筒香の4ホ~マは腹立つなぁ)
若しくは2年連続のトリプル3しか…あ~由規の復活勝利も有った
そのあたりですかね、まだ二月くらい有るんだけどなぁ…

今日の試合はバレのホームラン、雄平の不可解な満塁での初球ゴロ(ベンチはどんな指導してるんだぁ~)、西浦選手のプロ初満塁本塁打もあり
投げては館山投手が5回を2失点で抑え、その後平井投手が1失点はするものの
最後は秋吉投手が9回を三者凡退で抑えて、館山投手今季初勝利です
試合後「館山投手には1イニングでも長い投球を期待する」とオイラでも言えそうな当たり前の事を、例のお方が偉そうにおっしゃてグランドを後にしたようです。

今日の哲人2打数1安打2四死球でした。ちょっと打率上ったようです
よかったなぁ~