元気もでないヤクルト菌只今浸食中

今日の試合は2回で終えましたけど、観客の皆様も毎度こんな試合見せられて
楽しいのでしょうかねぇ。手に汗握る熱戦というよりも、ヤル気の無い?
反撃の糸口さえ見えないチ~ムとの試合、勝って当然、負けたら倍の悔しさで
まず負ける事は考えられられないですけど、勝ちだけにこだわって見る方にとっては
最高のゲーム、野球の面白さを楽しみにしている方にとっては、物足りないというかプロとしてどうなのって言いたく成る試合かもしれませんね。

まぁ~これだけ打てない、守れない、抑えられない、の三拍子が揃うと、選手達を
覇気が無い、ヤル気が無い、平賀源内に見えちゃうのも仕方ないかもしれませぬ

初回、長野に投じた10球で今日は抑えられないというのは、薄々感じましたが
2回、一気に6失点とは…、それも同じ長野に同じコースで同じ様な球種の球を
同じ様に打たれると言うのは…、う~ん 中村の頭の中も見たみたいもんです
中身の無い最中みたいなものでしょうかねぇ

それと山田選手、気持ちなのか体調なのか見ていてちょっと心配です
大量失点とどん底のチーム状態でモチベーションが下がるのも判りますけど
今迄と違う三振を見せられるにつけ、試合への集中力が切れない事を願うのみです
だって燕フアンの唯一の望みなんですからね

今日の目新しい事としては2番に山崎選手がスタメンで登場しました
無安打でしたけど続けて出して欲しいですね
どっちにしても勝てないんだし、次回は目標に向かって進む広島との対戦ですし
多分3タコで9連敗は必定だと思いますんで成果を求めず使って欲しいなぁ

それとオリオールズへ移籍したオンドルセク投手が大リーグ復帰登板の中継ぎで
1イニングを無失点に抑える好投を見せてくれたそうです。良かったですね
きっとプライドだけで中身の無い人のもとで仕事をするよりも
きっと気持ちよくプレイが出来ると思います。頑張って活躍して欲しいなぁ