接戦の試合を経て明日こそ

優勝は難しいでしょうけど、良く戦ってここまで来ましたね
今日の試合も接戦を制しての勝利、決して投手がずば抜けて良い訳ではないですが
明日も頑張って悔いの無い戦いを思いっきりして欲しいです。

それにしても4完投ですよ~、腰が痛いだの首が痛いだのとかでよく抹消される
どこかのチ~ムの投手達に爪の垢でも飲ませたいとこです。
決勝まで進出したのは駒苫以来10年ぶりらしいですね
頑張ってもらいましょう、北海高校

でぇプロ野球の方の試合ですが、こちらの決めてはお粗末な守備に御粗末なジャッジ
というか、なにか満員の相手チ~ムのファンを喜ばせる為に、カープの優勝の為に
この試合に係った全員が鯉チ~ムの勝利へ特化してた様に思える変な試合でした

初回先頭の西浦、ヒットで出ますが無謀な盗塁で憤死、上田の駄目さは解かるけど
その後の坂口がクリーンヒットですからね、何故わざわざチャンスを潰したのか
それ以降は申し合わせたようなノーヒットで終えるのですから、怪しいです。
というか先発で鵜久森や奥村を使う当たりも怪しいです。

一方の先発石川投手は毎回の様に安打を打たれながらも失点は黒田のスクイズだけ
11安打も打たれながらの自責点1、なにか申し合わせた様な失点は、怪しいです

審判も8回表、先頭打者が四球で出るところを強引にストライクのジャッジで
その裏、誰が見てもアウトだろうの走塁にセーフのジャッジで、怪しいです。
バッテリーも満塁の場面でしなくても良いワイルドピッチをしてあげて2点差に
最終回抑えが多少乱れても良いような安全策でしょうか、怪しいです。

という事で、お約束通りの連敗です
もう少し両チ~ムのファンを沸かせるような試合の演出を出来れば良かったのですが
なにせ主演の役者たちが殆ど休演中なのと、監督も二流から脱皮できないんで
三文試合でしたけど、ご容赦のほどお願いいたします。

あ~高校球児のような真摯に野球に向かう姿を見てみたいなぁ~


※あくまでも主観で書いてますが、文句は受け付けません、悪しからず