平井投手が勝利投手

初回に今日も3得点で行けるかと思いましたが
今日の先発投手は館山投手、捕手は中村悠平というミステリアスなバッテリーでした

3回には1失点で2点差、じょじょに調子をあげてきたじょ~だんに
5回勝ちを意識した訳でも、追いつかれそうとビビった訳でも無いでしょうけど
ランナー二人を置いて、四球に死球で失点したその後はズルズルと
おまけに代わった岩橋投手が余分なツーランも打たれてこの回7失点
お約束では無いでしょうけど、中村悠平捕手が浴びる大量失点は哀しすぎます

投手の制球が悪いのか捕手の配球が悪いのかは存じませんが
悠平、久々の登場も打でも守でも碌なもんじゃねぇ~という感じでございましょうか

でぇ~今日はこのまま負けでしゅかねぇなんてしゅんとしていたら
6回荒木、山田の連打の後にバレンティン本日2本目の本塁打で2点差に
7回にはツーアウトから坂口・荒木の連打、山田四球で満塁のチャンスに
バレンティン本日7打点目のタイムリーで同点に、次打者鵜久森のタイムリーで逆転
イケイケでしたが、西浦がねぇ本日はダメダメだしゃのだしゃしゃで1点差止まり

それでも、8回はルーキが9回は秋吉がピシャリと行けば文句なかったのですが
秋吉投手がねぇ先頭打者の平田にレフト前へ森野に比屋根の頭を超える2塁打で
ていうか比屋根が守備固め?守備がだめ?に入っていたんですね
ノーアウト2・3塁に成りまして次打者福田選手に死球で満塁…う~ん燕投手
ここまで9四死球、ちょっと多すぎですよねぇ

でぇノーアウト満塁のピンチに高橋周平選手がライトへ犠飛
何ですけどねぇ、此のライトフライちょっとした外野手なら刺せる飛距離ですよね
外野手の一番の見せ所なんですけど、比屋根の返球…どこに投げてんだぁ!
三塁走者に球ぶつけったかったのかぁ~って感じの大きく逸れる球
コイツの野球センスには呆れるだけです

ということで同点に追いつかれちゃいましたが、後続をどうにか断って延長戦へ

10回裏ツーアウト2塁のチャンスも有りましたが、打者は比屋根でしたんで
ノーチャンスです

でぇこの試合の結末は11回裏 先頭打者の三輪選手が四球を選びというか出て
送りバントや内野ゴロの間にツーアウト三塁
打者荒木、カウントは1ボール2ストライクで追い込まれてのまた悲しい目の三振か
って思ってた4球目、福クンの投じた球は打者の手前で大きくバウンドする暴投で
三塁走者三輪選手が本塁突入してのサヨナラ勝利

やっぱり先頭打者を四球で出しちゃ駄目ね、と言う教訓を戴いての勝利ゲームでした
今日のヒ~ロ~は平井諒投手でしたが、それに異存もございませんが
でもやっぱり今日はバレンティンですよねぇ