山田選手復帰初戦は小川投手の完投勝利

山田哲人選手が一軍のグラウンドに戻ってきました
故障明けなんで、あまり無理はして欲しくは無いなぁ~と思いつつ
連続トリプル3の達成を期待しているのですから、我ながら我儘ですね

試合は 燕:小川 竜:バルデス 両投手の先発で始まりました

珍しく今日は燕打線が初回から活動し、坂口、山田選手を塁に置いての鵜久森選手の
先制3ラン、続く西浦選手のソロホームランで4点先制

続く2回表に1点返されますが、4回にも珍しく荒木選手のタイムリーで…
まぁその後のぷれいは頂けませんでしたけどね、荒木さん。

続く5回表に杉山選手にソロホームランで返されますけど…
今日の小川投手、思う様な所へボールが行かないのか、決して調子自体は良く見えなかったのですがバックの守りにも助けられ、結局9回をこの2失点に抑えての完投

なんとなくエ~スらしさが垣間見えてきた小川投手でした

今日の山田選手、初回こそ四球で塁へ出ましたが3打席4打席目は同じ様なコースの同じ様な球を見逃しの三振、小さな熊さんの投じた誘う様なボ~ルに手が出なかったのか、手を出せなかったのか…

まぁ~確かに危なさそうな?球でしたけどねぇ、ファ~ルにして逃げるとかぁ~
試合馴れするしかないんですかねぇ

でも、何となくですけどチ~ムにハリと言うか勢いが出てきたような気がするんですけど、違うかなぁ~。まっ明日の試合で判るかぁ~