あ~釧路駅

台風の影響で線路下の路盤や橋脚が流され札幌間が不通に成ってしまい
それでなくても赤字垂れ流しでにっちもさっちも行かないのに、又復旧費が嵩んで
とてもがっかりしているJR北海道釧路駅へちょこっと行ってきました

イメージ 1

まぁ普段からそれ程賑やかでは無いのですが
今日はより一層侘しさというか淋しさと言うか
でもわびさびの世界観とはちょっとちゃいますけどね

イメージ 2
根室線(上り)・石勝線方面 釧網線網走斜里方面が運休の様です
かろうじて花咲線が運行しているみたいですね
札幌・千歳方面への復旧は一月位かかりそうだとかいう話と
網走から先の北見~上川間の復旧は2月位かなぁと言う話で
なんかとってもくらい話ばかりでがっかりですぅ

イメージ 3
駅内の売店や待合室も、ヘビ~スモ~カ~のお姉さんを除いて
ちょっと手持ちブタさぽかったです

イメージ 4
何かこれだけ道内の鉄路が寸断されていると
北海道フリーパス7日間も効果半減ですね
早期の復旧をお願いしたいです
広い北海道を見て味わって満喫したかった方も残念でしたでしょう

イメージ 5

そんな方へ一口では食べられませんが、7口くらいなら余裕で食べられる
フリ~パスではなく北海道のふりぱん(正式には湿原パンと言うらしい)は
いかがでしょうか、釧路駅内のパン屋さんで売ってますので
ご賞味くださいませ


※文中にしつげんぽい表現がございますが他意はないのでご容赦下さいませ