そんなにうまくいく訳が無い

昨日の劇的なサヨナラホームランの勝利で、チ~ムもいよいよ上昇機運に乗るか!と期待しての本日の試合でしたがぁ~。
初回いきなり連打を浴びて3失点、3回にも2失点という気勢を削がれる展開
それでも2回には大引選手の2ラン、5回には逆転となるバレのホームランも有っておっとも思いましたが、山中君こんな投球で勝ち星何て甘いよとの野球の神様の深慮遠謀なのか
代わったルーキの投球は誠也から本日2本目となる逆転2ランを浴び
というか、なんであんな甘いタマ投じたんだという不可思議展開でしたけどね
まぁそれをいっちゃぁバレへの投球も魅入られたように甘く入ってきましたから
今日は野球の神様の遊び心満載のおあいこだったのかもしれませんね。
勝ち星は消えてしまいましたがぁ。まっ今回はそれ程残念でもないですね。

でぇ打線の奮起はあったのかと言うと、有った様な無いような
今回も一押しが出来なかったのと流れを変えるようなミスが有ったのはたしかです。場面は5回逆転のホームランの後の鵜久森3塁打で尚も得点をと言う場面での悠平の当たり損ねの様な力の無いライトフライ、つづく回の先頭打者大引の2塁打後の谷内の送りバントミス、谷内君代打でこりゃないでしょ、こちら蝦夷地では「やち」といえば谷地を表すんですけど、この「谷地」って殆ど役に立たない土地のことなんですよね
「ほ~んと谷内って谷地なんだから」と言う表現で北海道人なら大体意味が通じると思われます。新造語では「このほっちゃれ野郎!」も似た様なイントネ~ションでしょうか(新造語つうくらいだから私が作りましたですぅ)

試合は9回相手広島のバタバタも有って1点差まで迫り…
(それを考えたら9回樹理の被本塁打は痛かった?)
カープファンはドキドキ? スワローズファンは期待を込めての展開でしたが
最後はドン引き選手が幕引きで The End

まっ 明日が有るさ~明日が有る 若い燕にゃ夢がある~♪

てな感じで試合消化を進めるのでしょうか