石川投手5回1/3・2失点

先発石川投手の事は置いといて、久々の快勝でしたね。
燕打戦も今日は15安打で12得点、尚且つクリーンナップでも得点が出来て
申し分のない打線の繋がりでした。

でぇ今日の試合の勝ちを引き寄せたのは、相変わらず精彩に欠ける投球で
先制してはすぐさま追いつかれるを繰り返す、活きの下った石川投手を救うべく
再度勝ち越して迎えた5回表に、またもや先頭打者會澤選手に安打を打たれ
ノーアウト1塁となる嫌な雰囲気を、ダッシュよく福井投手の浅いフライと成った
送りバントをダイレクトで捕球し飛び出したランナーを刺した3塁手藤井選手

6回にも丸に2塁打、誠也にや四球で又もやピンチを作った場面で石川投手に代わり
登板した近藤投手、切れの良い投球でエルドを三振、鯉のアライをフライにあげての好救援、ナイスです。延長戦を制した試合で勝利投手と成った試合に続く好投
頼もしいですね

こんな好プレイがチ~ムメイトの気持ちを奮い立たせたのかもしれませんね

まぁ昨日バント失敗をした、谷内選手ももう少し両サイドに散らせよとは言いたいですが、投手前に勢いを殺したバント成功で昨日の雪辱を
8回までノーヒットのドン引き選手も先発野手全員安打と成る、嵩に懸かる2点タイムリーで辛うじて存在感を示し

敬遠さえなければ5打数5安打も有ったんじゃな~い、てなてっとや
競ったとこでは打てないが気楽な所では大きなダメージを与える4番目の打者
ランナーいると、どうして力むのバレンもマルチ安打で
詰まりながらも野手間をバットを折られながらも野手間にオチルアンダの8マン

他諸々色々な事が有りましたが~本日快勝

あはは、今日は楽しいなぁ~わはは  快勝快笑