今日は良い日だ

星投手7回を1失点の好投で2勝目です
打っては中4日のバルデス投手を2回に無慈悲な?攻撃で失策も絡みましたが
のべ10人の打者で6得点という久々の楽な展開、問題の7回もどうにか無失点で
今日の中継ぎ抑えは8回ルーキ、9回ギルメットこちらも無失点に抑え
連敗は5でSTOP、そんな中でも思ったように行かない場面も多々ありましたが
9回にも6点差で犠打という、練習なんだか不安がそうさせるのか、ちょっと考えさせられるプレイも有りましたが、最下位を一日で脱出できたのは嬉しいですね。

それよりも今日はダービーday
昨年選んだ10頭の内の1頭レイディオロがいよいよ出走です
最下位決定戦よりも、断然こちらの方に力が入ります
出遅れしないか、かからないかドキドキしながら歓声に沸くスタンド前のゲート入を
見守る中、さぁ~いよいよスタートです。スタンド前から最初のコーナーにかけて
レイディオロは中盤より後ろの方でじっと待機しながら後半に備えて、と思う矢先
向こう正面に入ると、確かにスロ~ペ~スですが差し馬のレイディオロがなんと前へ
どんどん上がる上がる、なんと逃げる横山典マイスタイルの2番手に…
これは掛かったのか作戦なのか、こんなところで脚を使っていいのか
色々な思惑が脳裏をさ迷います。3コーナーから4コーナーの所で脚を溜めつつも
いよいよ最後の直線へ。残り400、内のマイスタイルに馬場中央の位置をとる
レイディオロが殆ど並びかけます。残り200、いよいよ先頭にでたレイデオロ
今度は外から襲い掛かる四位スワーヴリチャード、危ない並ばれると思ったその時
ルメールが放つ左鞭!応えるようにレイデオロの体が前へ前へと進む進む
必死に追う四位リチャード、しかし徐々に開いて行く馬体、結果3/4馬身差を付けた所がゴール前。
ルメール、レイディオロ堂々の勝利です。
感激です。嬉しいです。なんて大胆な、なんて馬を信頼している騎乗なんでしょう。

真中に見倣わせたいです(余分でした)