辛苦の神宮

首位と最下位の戦い、尚且つ優勝が手の届くところにあるチームと全てに絶望的なチーム
神宮が真紅に染まるのも仕方ないのでしょうね。そりゃ打てない守れない工夫も無い戦う気力もなけりゃまともな選手もいない、監督・コーチにゃやる気が無いし球団運営まともにする気も無い、そんなチームの勝てそうもない戦いを真剣に見ようなんて人はなかなか集まらんですよねぇ
応援しても祈っても願っても勝てない切ない苦痛の戦いがまだ一月も続くのかぁ…。

立ち上がりの2失点がぁ~~~重い

奥村ぁ駆け抜けろ!何がヘッドスライディングじゃ!小林ぃ~!どこに目を着けてるんじゃ!
まぁ怒りをぶつけても、勝ったところでたかが1勝、多分明日からまた始まる連敗…何でしょうけど

8回ようやく1点返し、なおものチャンスにはまた中村・奥村…巡り合せでしょうか

それでも1点差で最後の追い上げを9回にと思ったら、マウンドに上がった松岡投手は~はぁ~
代打の先頭打者に本塁打を打たれて、元の木阿弥…… 
使うベンチが悪いのか、そこに投げさせたバッテリーが悪いのか

最終回先頭打者武内…昨日の集中力はどうした?見逃しの三振!? 攻める気持ちはどうした
どうせ後が無いのに見逃しとは…このままで選手生命終えて悔いはないのかよ~

それにしてもヒーローインタビューで「まるでホーム球場の様に真っ赤に染めてくれたファンに感謝です」って言葉を聞かされた、ホームの神宮に詰掛けたヤクルトフアンはどんな気持ちでいたのか…

ヤクルト球団・首脳陣・選手、負けても負けても応援してくれるファンに申し訳ないとか思わんのですかね。見逃しの三振とか進塁打も打てない情けない姿ではなく、好球必打!もっともっと我武者羅に戦う姿をファンに見せてくれないものでしょうか…。

あ~でもファンが勝手に思っている事ですから、やっている選手としては関係ないと言えば関係ないかぁ

まぁ神宮を緑で埋めようなんて話は、戯言としか思えない今日この頃です